Sun.

【グルメ】暑い日は。  

あついあついあついぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
もう温暖化とか意味分からん、氏ねばいいのにマジで!

毎日が暑くて地獄な日々を過ごしている夏嫌い代表ゆきのんですこんばんは(*´ー`)

別に夏自体が嫌いな訳ではなく雰囲気とか蝉が鳴いたり青空だったり空気だったりそういう夏独特のものは嫌いって言うより好きなのですが如何せん最近暑すぎるんです
元々北国出身で寒いのは得意だけど暑いのは苦手なのに加えて最近の温暖化

もうね、最近の気温は限界って感じなんです(´・ω・`;)


え?冷房つければいいじゃないかって?( ´・ω・`)

それはなしの方向でお願いします

そりゃ冷房設置するのが一番早いのは分かってますけど設置代だったり色々と費用がかかるじゃないですかー
貯金は人並みにあるつもりですけど今後どうなるか分からないしあまり無駄に出費はしたくないんですよね

と、言う訳で
ネカフェ!ですよ!

10時間近くいても2000円以内ですむしアイス食べ放題の飲み物無料で冷房効いてるって天国ですか
流石に暑すぎるので友人とネカフェ籠ってきました

地味にPSO2のポイント溜まるのもいい


CIMG1068.jpg

取り敢えず朝一で行ったので腹ごなしにハンバーグカレー
朝一でよくそんな重いもの食べる気になるなって言うツッコミはなしで。

あとは昼にラーメン注文したり数時間おきにちょいちょい注文


CIMG1069.jpg

〆に夕飯でトルコライス注文して食べたら帰りました
ネカフェじゃそんなに美味しくないだろうって思ってましたけど意外と全体的に美味しくてビックリ
一部は冷凍食品と似た感じのもありましたけど値段が高い訳ではないし場所代安いこと踏まえれば我慢できるレベルですね

まあなんだかんだ注文して軽く5000円以上かかりましたね

意味ないじゃん、全然節約できてねえ( ゚Д゚)



友人が食費の方は負担するよって言ってくれたので今回は言葉に甘えて・・・・

え?いっつも奢って貰ってばかりだなって?
いやいや毎回じゃないですしそんなに奢って貰ってばかりって訳じゃ・・・

え?数回前のグルメの記事の時はって?

それはもちろん私が・・・



私が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016/08/21 20:54 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

Tue.

洋食を求めて辿り着いた所  

未だに洋食店探しは続けています
友人と適当にあてもなくブラブラ洋食店探しを決行して最終的に和食レストランで落ち着きました


んん!??Σ(゚д゚|||)

なんで洋食じゃなくて和食になったかと言うと地図とかで何も調べずに行き当たりばったりで適当に探してたので疲れてしまって
たまたま目に入った和食レストランでもういいやとなったからですw

まあ今年の暑い中数時間もうろうろしてればいくら何でも疲れるってものです

取り敢えずレストランなら冷房効いていますしゆっくりできるのでもうそれだけでも天国
注文は洋食もありましたがどうせ和食レストランは行ったなら普段あまり食べない和食を注文しようとなりました


CIMG0956.jpg

注文したのはカツとじ御膳
もともとカツは好きなので相当外れない限りは美味しく食べれるから無難と思っての注文でしたがこれだけ色々付いてきて900円しないだけでもリーズナブルで好感持てるのにその上で味は一級品

カツは友人も大好きでカツ専門店とかも何度も足を運んでるほどですがそれらのどこで食べたカツよりも美味しかったでです
純粋なカツと違ってソースとかじゃないのがそもそも違うのですがそれを踏まえても比べれない程に美味しかった

味噌汁やデザートまでついてくるんだからもう何も言うことなかったです


CIMG0960.jpg

友人はソースかつ丼を注文
こちらも当然味見させてもらった訳ですがソースの方でも美味しい、と言うかここのソースが超好みでした
ソースがご飯に染み込んでいるのが丼物の最高のポイント

もう何杯でもいけるって感じでしたね
この日は友人が注文したやつでしたのでほどほどで我慢しましたけど(笑)


CIMG0963.jpg

最後は暑さを紛らわすための一品、デザートでパフェ注文しました
私はいちごちゃん好きなのでストロベリー。友人はチョコレートを注文しました

ぶっちゃけ夏だとこれが一番美味しい
まあこれは分かり切っている事なので割愛


正直このお店が当たり過ぎて最近はもうそれほど洋食にこだわってませんw
最終的に美味しいお店ならどこでもいい訳で・・・すっかり和食レストランに通うようになった私と友人でした

洋食レストラン探し・・・・本末転倒とはこのことか


2016/08/16 18:41 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

Wed.

洋食店探し  

はーーい、まだまだ洋食店探しは続けてます
ここは良い!
そう思える洋食店を探すまでは続けるつもりですよ

前に一度行ってかなり美味しかったお店で今度は別メニューがグルメサイトで紹介されていたのでもう一度行ってみることにしました

前に美味しかったのはカツカレーライスだったのですが今回オススメされていたのは


CIMG0987.jpg

ナポリカツ
そう、お察しの通りに最近お気に入りだったお店で好きだったと言っていたメニューです
やっぱり好きだったものが食べれなくなったら他のお店で同じようなメニューを探すのが手っ取り早いですからね

ところが問題があっていざ行ってみたらいつもやっているメニューではなく日替わりメニューの一つらしい
食べるつもりで行っただけにかなりガッカリしたのですが店員さんが気を利かせてくれてシェフに話をして特別に作って貰えることになりました
なんという神対応!

こう言う粋な計らいをしてくれるお店にはまた足を運びたくなりますね

で、肝心のナポリカツはなかなかボリュームもあり美味しそうな見た目。パッと見で多分ハズレはなさそうと確信
値段はじっくり確認しなかったので正確には分からなかったですが多分900~1000円と言ったところでしょうか

当然ライスは欲しいので別途注文しました
前に言っていたお店と味の方向性は全然違いましたがこちらはこちらでかなり美味しかったです
値段はこのお店にしては少々高めですが普段注文出来なかったものを用意してくれた訳ですしその関係上普段よりはコストかかってるのかも。



CIMG0986.jpg


もう一品はロコモコ丼
こちらは一緒に言った友人が注文したので味見させて貰いました
これがすごく美味しかったです

タレが濃厚でありながらくど過ぎずに野菜や卵との相性も最高で文句なしでした
今まで好きで通っていたお店と比べても遜色なし、これのためだけにここに通う理由になり得ると思う程です



CIMG0991.jpg


最後にカツカレーライス
これがこの間こちらで食べて最高に美味しかったカレーライスです

味としてはあっさりめのよくあるタイプの甘口カレーライスなのですがこの手のタイプでは確実にここが一番おいしいと言い切れる程味付けが別格
たぶん隠し味や各種スパイスのバランスが絶妙なのだと思います。私にはまったく分かりませんが(

ぶっちゃけこれがもう個人的に大ヒットでこっちに来るって話になった時に「よし、カレーライスまた頼もう」って心の中で注文決まってました
でも友人が試したメニューはお気に入りのお店で好きだったメニューでこちらのも同じくらい美味しかったので結果として味見できてよかったと思ってます

と言うかこのお店、ハズレがないなーってそう思いました
値段が高い訳でもなくボリュームはそこそこあって味は美味しい物ばかり、いいねこのお店

しかも融通を利かせてくれるなど対応も完璧

最後に会計してくれた人がその神対応のスタッフさんで「ナポリカツどうでした?」で聞いてきてくれました
神対応への感謝を伝えてあとは料理も文句なく美味しかったので素直に伝えてその場を後にしました

文句なく最高、また来ますヽ(´∀`)ノ


2016/06/15 22:51 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

Wed.

新しいお店を求めて  

こんばんは、ゆきのんです
お気に入りのお店だった洋食店が閉店してしまったので新しく良い洋食店が無いかと友人と探している今日この頃です

行ってみなければ分からないと言うのが本当なので多少お店の外観に不安を覚えるときでもチャレンジ(笑)
実際↑これで外観はあれだけど料理店としてはいいね!ってなったこともあるのでやはり料理を食べてみるまでは分からないものです

今回行ったお店は何度か料理店だよねここって話してはいたのですがいつも通る度に営業している感じが無くもう閉店しちゃったのかなって思っていたお店です
外観がなかなか良い感じのお店だったので「営業してれば当たりっぽいのにね」で終わってました

しかし後日友人がグルメ雑誌でそのお店が営業していることを目にしたらしく一緒に行くことになりました
どうやら営業時間が極端に短く夕方18:30開店の23:00閉店らしいです

日中も営業していないってなるとそりゃお目にかかる機会がないはずですね・・・(汗
中に入ってメニューを見るとかなり専門的なレストランぽい

メニューみてもよく分からないって言う(笑)


黒何とか豚の牛の


黒何とかの豚で牛のなんちゃら
メニュー名覚えれなかった。とりあえずカレーライス。以上
二種類の肉が入っていてそれぞれが食感・味が違ってお得でした
味も美味しかったです

カレー自体は若干辛めですがなかなか複雑な味わいでその辺で食べるありきたりなカレーとは全然違うものでした
もちろん文句なしに美味しい。値段はその分若干高めで900円しますがそれでも子の内容なら満足ってレベルだったので良いお店認定です

日替わりも多めでまだまだ試したいメニューがいっぱいあるので今度もまた来てみたいと思いました


・・・まぁ問題は営業時間、ですねぇ(´・ω・)


2016/06/08 19:12 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

Thu.

お気に入りのお店  

こんにちは、ゆきのんです
少し前の事になるのですが私と友人の最近のお気に入りだったお店が閉店しました

最近私が言っていた不景気が理由で・・・・と言う訳ではなく引っ越しが理由だったみたいなのは良かったのですが閉店する事に変わりはないのでダメージでかいです

ブログで紹介したこともありましたが思い出にと言う意味でもう一回載せておこうと思います


CIMG0888.jpg


ナポリカツ


CIMG0923.jpg


ロコモコランチ
どちらも味は言うまでもなく最高
洋食が好きな私と友人が揃ってここのロコモコとナポリカツが最高!ってなるくらいでした

値段は少し高かったですがそれでも友人と休日が一緒になれば「ここ!」って最近通うくらいには良いお店でした
写真を見ているだけでも味を思い出してまた食べたくなってしまいます(´ー`)

他のお店も美味しいところはまだまだあるんですけど洋食で味やメニュー的にこのお店程満足度が高いお店はないのでどこか美味しい洋食店探したいなって最近はその話ばかりしてますw

今回に限らずですがお気に入りのお店が辞めてしまうのは寂しいものです

増税となれば軽減税率の対象となる持ち帰り可能なお店への行く頻度は上がりそうな気がします
とは言え今回のように好きなお店には後悔しないくらいには通って写真撮ったりなにより味を思い出せるくらいに何度も食べに行きたいって思います
財布事情が許す限り、ですが・・・・


そもそも飲食系の業界自体増税の度に苦しくなっていく訳ですから下手に軽減税率分けないで食べ物全般軽減税率に入れればいいと思うんですけどね
外食ってなると「贅沢」ってとられてしまいますし難しいんでしょうかねぇ


2016/05/19 06:57 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top