全国のPSPo2iファンの皆様、朗報です!

なんとPSPo2iがVitaにHD版で発売決定です!!

神ゲーついにきたこれ。ここからはVitaのターンだな
PSストアでようやく発売とかでなくHD版で発売と言うのも個人的には大きいです

今現在分かっている範囲ではオンラインにも対応するようです

当時のように無料・・・とはいかないようでオンラインプレイの際は月額のプレイ料金が必要になるらしいですがPSPo2iがまたオンラインでプレイできるなら絶対私はオンラインプレイしますね

基本的なげーむ仕様やキャラクタークリエイトなどは手が加えられているのか、それともHD仕様になるだけなのかそのあたりも気になります

キャラクリがPSO2に近くリニューアルされていてコスチュームなども追加(DLでも可)されていればもう文句なしなのですけどね

取り敢えず新しい情報を手に入れ次第またブログで紹介していきたいと思います




追記
-- 続きを読む --

2017/04/01 18:26 [edit]

category: 未分類

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

Sat.

インフルエンザ  

タイトルの通りです
人生で二度目のインフルエンザに感染しました_(:□ 」∠)_

本当なら最近嵌っているゲームとかがあったのでそれの記事を書きたいと思っていたりもしたのですが
それどころではなさそうです

熱があるせいか頭痛が酷くこれを書くためにPCに向かっているだけでもきついものがあります

取り敢えず体調を崩したのが休みの日でよかったです
今日一日ゆっくり休んで体調が回復したら感染繋がりの最近嵌っているゲームに記事をさらっと書きたいと思います


2017/02/18 14:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Fri.

あけまして2017  

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

これが何事もなく書けると言うだけでも幸せな事ですねー
来年もこうあるように今年も一年頑張りたいです


さて話は唐突に変わりますが「神ゲー」を求めるゲーマーとしてそう言えばこのブログでは特に私にとっての神ゲーについて特に触れてこなかったなーとチラッと思いました
四年以上やっていて気が付いてなかった、ゲーム主体のブログだったのにねぇ

と言う事で私が思う神ゲーリストを書いてみようかと思います


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私が思う神ゲームの条件は第一にジャンルは問いませんがそのジャンル(カテゴリー)でのバランスやゲーム性が絶妙であること
二つ目はやり込み要素のボリュームが多い事

アバウトに書くとたったこれだけの事なのですが未だ私が思う神ゲーには滅多にお目にかかれません
今までには本当に神ゲーと思えるものには出会えていませんがこれは神ゲー一歩手前と言う作品を紹介していきたいと思います


第一位
ファンタシースターポータブル インフィニティ

20111012120637改
20111019013506.jpg


PSPで発売されたファンタシースターシリーズの作品

当時の携帯機ではトップレベルの画質で広いマップを複数のプレイヤーでマルチプレイできる個人的には画期的だった作品
オンラインを気軽にプレイ出来たのも魅力の一つでした

ファンタシースターオンラインにも受け継がれたキャラクリのレベルの高さはこの頃から十二分に体験できました(流石にPSO2ほどではないですが)

ボリュームは凄まじく突き詰めれば数千時間も当たり前の内容で夢中になって求める武器をひたすら掘り続けるそんな毎日が楽しくて仕方ない、そう感じた最高の作品です
ゲームとしてのバランスもそれなりによく長く楽しめる作品になってます

これキャラクリと画質にだけ手を加えてVita移植とかやってくれればマジで神ゲー
多分出たら他のゲームやる必要なくなりますマジで。


第二位
Minecraft(マインクラフト)

2016-01-23-054501.jpg
2016-12-05-195527.jpg

海外のゲームですがこれまた膨大なやり込み要素を備えたゲームです
ブロックで構築された世界で思うがままに好きなプレイをすると言うシンプルな内容ながらPC版では様々なMAD等で莫大なプレイの幅が広がりつつあります
PS等のコンシューマ版でも建築や農業、レッドストーン回路を用いた様々な施設の開発、ダンジョンの冒険等々楽しみ方は色々あり人それぞれで長く好きな遊び方が出来る作品になっています

現状ではPSPO2iに並んで最も神ゲーに近い作品と思ってます
こちらは影MODまでいかなくてもそれなりにVitaの機能を生かした高画質なグラフィックのテクスチャ配信がされるか
ワールド拡張(2000×2000)くらいまでなれば文句なしに神ゲーと思います

ちなみに私が割とこだわって何回も言っている影MODとはグラフィックの表現が格段に美麗になるシェーダーのことです
PC版で導入することが出来ます
実際に導入するとこんな感じになります


minecraft_seus_v11_0_5.png

最早別ゲーーーΣ(´Д`lll)エエ!!
このグラフィックまでは求めないですけどVitaの機能を最大限生かしたグラフィックでプレイ出来たら本当に神ゲーだろうなぁ・・・


第三位
モンスターハンターシリーズ

「狩りゲー」と言うジャンルを確立した説明不要なタイトル
特にPSPで発売されたモンスターハンターポータブルはその当時は凄まじい衝撃を受けました

手軽に持ち運びできる携帯機で友人と集まりながらマルチゲームで皆で協力してプレイヤーの数倍、数十倍はある獲物を狩る
これが楽しくない訳がないです

最近はマンネリしてきた感じがありましたがX(クロス)によって新しい試みがされまた一歩神ゲーに近付いた気がします
全然最近情報ないですが今もっとも期待しているタイトルと言えます


今のところ神ゲー一歩手前までしかない(個人的に)ので今年こそは一本は神ゲーが出ると良いなーと期待しつつ今年もゲーム頑張ろうと思います

取り敢えず良作くらいはレビューで応援できるようにブログも頑張りたいね

2017/01/13 20:41 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Tue.

連勤ばかり  

少し前に一番忙しい時期は終わった的な事を書いた気がしますが全然そんな事は無かった

結局連勤続きには変わりないし今月もまたまともに休みを取れないので流石に画像編集したりする暇がありません
かといって休みすぎるとブログ書く意味もないし・・・


と言う事で落ち着くまでの当分の間は文章だけで書いていこうと思います


取り敢えず最近嵌っているゲームとアニメ
ゲームは大型アップデートがあったMinecraftと3DSの世界樹の迷宮Ⅴ、後はPSO2を少々

今月の27日発売のSAOが発売されれば多分それがメインになっていると思います


アニメはリゼロ面白い
いつもながら田舎では放送されませんけど今なら適当にネット探せば観れるので有難いです

一話観て嵌って二日ほどで一気観しました
最近では一番人気とか方々で目に耳にするだけはありますね

世界樹とリゼロはかなり嵌ったのでどちらも落ち着いてきたらちゃんとした紹介を書きたいですね

それではまたー


2016/10/25 18:36 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Sun.

撃沈  

久しぶりに体調崩しました
健康だけには自信があるんですけどね・・・・

ブログはお休みさせて貰ってましたけど仕事の方が忙しい時期は当然休みなしで落ち着いてきた最近は他のスタッフは忙しかった時の分休みを取らせて貰えてるみたいですが私はと言うとそういうのとは全くの無縁

というか休みが無かった時期から今もずっと連勤、連勤続きですよ、そりゃ疲れが取れませんし体に限界も来るってものです


もともとそういう会社って分かっていますけどこういう時までこういう扱いされると本当にこの会社で良いのかなー・・・て疑問に思ってきますね

体温計りましたけど38.8℃
まさかとは思うけどインフルエンザじゃないでしょうね・・・_(:□ 」∠)_

どのみち休みをもらえる訳じゃないので病院にも行けませんし我慢するしかなさそうです


2016/10/09 19:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top