Sun.

ぼちぼちインフラ  

昨日、一昨日とラグナロクオデッセイをむったりやっていたゆきのんです、こんばんはw

エンドイフが300周近く、サクリも200周以上、ディオス400体以上倒して光0本.....
とまぁ、そう言う事で息抜きしていた訳ですよw
でも普通にプレイしていて楽しいんですよね~
追記に少し感想とか書いてみますね~
フルングニル戦についても触れたいと思います
興味あると言う方はどうぞ!


でもぷすぽもちょこちょこやっているのでプレイ日記いってみますか
まずは8日からですね


20120208235550.jpg


Mさんの部屋が建っていたのでいつも通りにお邪魔しましたね!
相棒の心さんが来てフレを誘って下さいましたね♪


20120209001454.jpg


パルスィさんが来て下さいました♪
気さくな良い方だったのでパトカも交換して頂きましたね!名前だし許可もありがとです♪
ブログが直ったのでさっそく載せましたよ~w


行き先は心さんと私のリクで舞4です♪


20120209002243.jpg


一周目早々まさかのSSPNランチャーがパルスィさんに来てましたねw
おめでとうです♪運取らないで下さい
私に来たのは


20120209005300.jpg


いつも通りにサイコウォンドだけでしたね~
まぁ、言わなくても合成用ですよw

周回も全然していなかったのですが


20120209012105.jpg


はい、Mさん限界寸前ww
もう何言ってるのか.....w

でもそんな時でも


20120209013155.jpg


オチを取ろうとする辺りさすがですww

寝落ちを繰り返しながらも会話に参加しようとする辺り人の良さは感じるんですけど
さすがに限界そうだったから寝て頂きましたねw
ああいうときは無理しなくていいんですよ?(^^;)

この日はこの後解散しましたね~
パルスィさんこの時は少ししか組めませんでしたがよければまたご一緒しましょう!


一昨日は


20120210231043.jpg


魔王ルシ様の部屋に行ってきました♪
駄目ですw光武器は私が頂きます(・∀・)ノ

20120210231410.jpg


ルシ様のフレが来るまで睡魔と闘う三人の図

フレさんが来た後はルシ様がHuなのでGHの海海聖√に行って来ましたよ!


20120211000156.jpg


早速シャドウテイカーが来ましたね♪


20120211000203.jpg


ぐわあああぁぁーーー!!!
久しぶりに光属性が来ましたがまたしても55%には遠く....w光42%でした(^^;)


20120211002108.jpg


アサシントレイターも来て光武器は私が頂く宣言通りに光属性が.....



20120211003806.jpg


8
えっと.....光....?w


20120211002404.jpg


もう一本シャドウテイカーが来ましたがこれは合成用でしたね~
この後は皆さん眠いと言う事で解散になりましたね~

ルシさん、心さんまたよろしくです♪


あ、そうそう

20120212172702.jpg


エンドイフが出なさすぎなのでサンゲヤシャも掘れる様に合成してみますた ( ^ω^)
ドイフが先かサンヤが先か勝負ですねw
ドロップ率は30%に上げたいですね!


20120212172723.jpg


サクリIMも白銀にした事で周回が楽になりましたね!
こっちにはHP80%辺りを付けたいところです

ぷすぽ日記は今日はこの辺で♪


追記はラグナロクオデッセイの記事を少しw



ラグナロクオデッセイ

2/2に発売されたVita用のソフトですね
率直な感想は結構楽しいです♪

ゲームとしての雰囲気はモンハンやゴットイーターに近いですね
操作感覚としてはゴットイーター寄りでしょうか

私はソードウォーリアを使ってます(大剣)
モンハンやゴットイーターみたいに遅くないです
ぷすぽのツイセとかよりも動きとしては機敏な感じです

ガードやステップもしっかりと設定されていますしその辺の操作性はかなり気持ちの良い部類に入ると思います

ただ後半に進むにつれ敵が仰け反りづらい+集団で来るMが多い為ソロプレイだとリンチ状態になる事も少なくありません
前半部分はすごく引き込まれただけに少し残念です.....クリア出来ないほどではないですけどね


あと武器の種類が少なすぎ

今7章ですが武器の見た目はたったの3個です(^^;)
最近多い、色を変えただけで違う武器ですよ的な製作者のエゴですかね?

服装の方は数もそこそこで見た目も良い物が結構あるんですけどね~
なぜ少し武器にも力を入れなかった?w

ラグナロクオデッセイは武器ではなくカードの収集がメインになる感じですね
ぷすぽで言ったところのアビrティが付加されているのがカードですね
低確率でモンスターがドロップして付加されているスキルは敵ごとに傾向はありますがランダム
これを繰り返して性能の良いカードを集めるのが基本的なキャラの強化ですね

煩わしさは無く付け外しも自由。ここは上手く設定されていると思います


後はチャットが無い点も大きなマイナスですね
リアフレと遊ぶのならともかくインフラでは厳しいでしょうね

楽しいのは雑魚の集団戦ですね
三国無双ばりに押し寄せてくる雑魚をばったばったと薙ぎ倒すのは楽しいです
前述の仰け反りづらい敵の集団も慣れてくるとやりくり出来る様になるのでそこが楽しくもあります

ボス戦はパターンもしっかり設定されていますし概ねバランス良いです
一部おかしい難易度の所もありますがまぁ一般のゲームでもある範囲かと思います


とまぁ今の時点での感想はこんなところですね~


で一部のきついと言ったボスを同じくラグナをプレイしている人向けに少し解説しましょうかね


対フルングニル戦

事前知識としてこの戦闘ではAPが続く限りジャンプ、ステップが可能です

急所は頭ですが最初からここを狙おうとするとカウンターが発生しますので
まず両肩の破壊を優先します(クリスタルみたいな部分ですw)

破壊した後は弱点を集中攻撃します
一面の雑魚よりも遥かに防御力が低いので驚くほどの大ダメージがでますw

一定時間が経過すると肩が再生するので一から繰り返します
これだけですwやり方が分からないと倒せるの?ってなりますが分かればシンプルなので
繰り返し挑戦していればそんなに難しくはないです


厄介な攻撃の対処法
私的判断で厄介と思う攻撃の対処法を紹介しますね


1.屈んだあとにジャンプして地面に剣を刺しての広範囲への衝撃波攻撃

そのまま直撃すると確実に即死で異常な範囲を誇りますが、
上空への当たり判定には限界がありますのでジャンプ連打で最上部に行けば当たりません
そもそも弱点が最上部付近の肩と頭なので常にこの位置をキープした戦いを心掛ければ怖くないです
ただし本体に近いと叩き落とされる時があるのでモーションが見えたら少し離れましょう


2.誘導性の高い竜巻2本
上空の方が当たり判定が弱いので上空をキープ
右腕からのは左に、左腕からのは右に回避する事で避けられます
万一喰らってしまった場合は受身を取らなければ片方しか喰らわずに済むので
ダメージも大したことはないはずです


3.ホーミングの氷の霧~4方向からのつらら攻撃
攻撃に集中しすぎると見逃してしまいがちなので気を付けたいですね
霧部分は移動し続ける事で、後半のつららはキャラの方法に向いた瞬間に
ジャンプ連打か急降下する事で簡単に回避可能です


苦戦している方の参考になれば良いですね!


では、今日はこの辺で!
またね~

以下はコメレスです♪


旅猫さん>
おかしいな.....パニはすぐに心が折れたからそんなに回ってな(ry
実際は舞4、GH率が半端なく高めとなっておりまするw


エリン(NERO)さん>
お久しぶりですね♪

楽しいは楽しいんですけど武器の種類の少なさはねー.....
デビルメイシリーズは少し友達にプレイさせてもらった位しかやってませんね~(^^;)
なんか難しそうで.....w

元々属性運はないのですがドロップ運までなくなるとモチベ維持が難しいですね(^^;)
もういいんです、むったりでww

その時は是非水着で....ってアアアーーーーーーーーー!!


JXT5さん>
無双オロチは好きなシリーズの一つですね♪
Vitaに来てくれれば即買うんですけどw

私もわりと一つの物にはまりますが飽きない為や嫌いになら無い為に適度に息抜きはしてますね~

いいのです.....デスペにさえ良い属性が来てくれれば.....!

そんなに空中戦メインじゃないですけどね~
やつはひたすらバレットですねwアンプルを持ち込めるだけ持ち込んでw

武器の収集に関しては私もちょっと残念に思いますね~


アリサさん>
昨日がベストでしたが...w
サポキャラ部屋と言いますかパトカ交換部屋ですねw
土曜日ですか~
まだ先のことなので確実にとは断言できませんが、前向きに考えておきますね!

ロッドに限って雷来ないの法則( ´ー`)


心さん>
お久♪

おお、本当にVitaからもコメ出来るんですねw

まぁ、Vitaは説明書ないから操作に困る部分多いよね.....

とりあえずデスペに光高属性が来たら少しは心さんに付き合えると思うので
それまでお互い頑張りましょう

スポンサーサイト

2012/02/12 19:43 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ゆきのんさん+創生エリア=パニ掘り
という発想しかなかった私がGHだと気づいたのは
記事後半に入ってからであったのは言うまでもない。

URL | 旅猫 #- | 2012/02/13 19:59 | edit

No title

コメントではお久しぶりです…

ラグナロクはやってみたいものです…しかし武器の種類が少ないのは残念です…でもアクションは楽しそうですね…打ち上げしたあとの空中コンボなどがとても楽しそうですね…デビルメイクライシリーズをやりこんでる私達の主さんからすればものすごくやりたい感が伝わってきます…

属性とドロップ運には恵まれてないようですね…私も最近未修得武器が出なくなりましたね…さすがに反動がきたのでしょうか…でもまったり…失礼…「むったり」と武器を探していきましょうか…クスクス…♪

またインフラでご一緒したいですね…それでは…♪

URL | エリン(NERO) #- | 2012/02/13 20:47 | edit

No title

最近は無双オロチ2もやりたいな......と思ってるJXT5です
しかし、一つにハマる系の私にとっては無双に浮気してしまうなと思って
我慢しています(^^;)
ディオスでもいじめましょうかね............

ついに光が光臨しま.........ご愁傷様です.........
私も光で良いものは出てませんね(^^;)
氷も欲しいんですよ........。

空中戦がちょっと苦手な私はやりつらいかもしれませんね(^^;)
ゴッドイーターでいうとサリエルでしょうか、あいつだけは嫌いでした.........
武器少ないのも嫌ですね、収集したいタイプなので(^^;)

人それぞれですね
でわ(^_^)/

URL | JXT5 #- | 2012/02/13 22:17 | edit

No title

すいませぇーん><;サポキャラの部屋今週の土曜日の10時半からで
頼みたいのですが・・(無理ならまた考えますね^^
昨日行こうとしたら私がバトルランクsssになったのを見て
フレ「私がsssになるまで逃がさないわっ^^」
私「うん・・・ぅ・・・・・・・」
すいませぇん・・。
サイコウォンドか・・今必死に雷掘ってますが・・・闇闇闇・・
やだぁぁぁーw

URL | アリサ #- | 2012/02/14 16:20 | edit

No title

久しぶりにコメント書きました。

ヴィータからコメ出来ることが分かったので今までよりは、コメ書けそうですんw

とはいえ、ヴィータに慣れていないせいか、ちょっと書き辛いですが···

お互い物欲が強いので中々同じMに行けないけど、欲しい武器のために頑張ろうね! \( º ∀ º )ノ

URL | 瑞希 心 #- | 2012/02/14 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/99-9cff38f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top