Sat.

サポートキャラ ルル  

※サポートキャラ情報
2012/3/16現在

こんにちはだよ~♪ルルで~~す


20111224161708.jpg


まだ一回しか転生してないんだけど200転生だしLvも160を越えたから
サポカの情報を載せることにしたんだよ~


まずはルルの戦闘スタイルからだね~
タイプLvを上げていないのがあるからまだ完成形には程遠いんだけど
最終的にはHuメインでRaの役割もこなせる様にするつもりだよ~
光と氷属性が得意だからその2つの属性メインで武器を選んで武器とPAは火力重視のものを選んでるんだよ~♪
サポート用のパレットも他の子より多めに入れて補助と回復の頻度も多めになる様にしたんだ♪
状態異常でのサポートでもみんなの役に立てたら良いな~って思うからアビリティでエレメンタルヒットを装備しているんだよ


装備してるのはね


20121120193320.jpg
20121120193445.jpg
20121125092428.jpg


ファミ通デンドウブレード 光46% (グランドクラッシャー) 追加効果 麻痺 フルエク済

単純に短時間での火力重視で装備を選んだんだ~
単純すぎる?そんなことないもん、プンプン( #`へ´) 
光属性を選んだのはディオス、ダークフロウと短期間での大ダメージを与えられる事が必要とされる敵が多いからだよ~
追加効果は麻痺でエレメンタルヒットで確率を上げているんだよ♪せっかくサポカ渡すんだからみんなの役に立ちたいもんね※Hu時のみ


※別Ver

20120316185942.jpg
20120316190203.jpg

魔剣ダークフロウ 土44% (グランドクラッシャー) 追加効果 麻痺

装備している武器の属性を多くしたい場合はこっちを選んで貰えば良いかなぁ~♪
普段はルルは光と氷属性が得意だから土って滅多に使わないんだけど効率が求められる時には
これを使っているんだよー♪
武器自体はどっちでも強いし好きな方を選んでね~


20121125092638.jpg
20121125092915.jpg


神剣ヤオロズ 闇28% (ブレードデストラクション) 追加効果 燃焼

射撃耐性がある光の敵用に闇のツイセを使っているんだよ~♪燃焼のまま使って対マザー用ってところかな~?
ルル的には光のツインセイバーが欲しいからデスペかヤオロズで光が来たら変更する予定だよ~
どっちかが来たら付加効果はもちろん麻痺にする予定だよ
                             

20121125093259.jpg
20121125093419.jpg
20120316185624.jpg

ディオス・デスペルタル 光34% (ブレードデストラクション) 追加効果 麻痺

上で話している光属性のデスペをGETしたからこっちに変更だよ~♪
ソードの不得手な動きが素早い敵とかはこっちで戦う事にするんだ~♪ルルは光属性が得意だからパレットに2個光属性の武器を入れてるね♪
もちろん追加効果は麻痺だよ!少しでもみんなの役に立ちたいもんね♪


20120204113806.jpg

サイコウォンド 氷35% エクステ済

えっと~....氷属性なのはイグナイトアーツをつけてギ・バータ用にしようと思ったからなんだけど
イグナイトつけると他の所に手がつけられないから今はつけてないんだ~
でもFoの役割も臨時でこなせるから一応氷属性のまま使っているって感じかな~
※当初の予定だったBr時です。それ以外のタイプの時は別のキャラと同じく雷サイコを使用する予定です


20120204113418.jpg
20120204113653.jpg

ダークメテオショット 闇60% (バラタ・マガ) 追加効果 麻痺

言わずと知れた光対策用のダメオだよ~♪Raポジションもこなしてみたくてこれ装備してるんだ~
もちろんRaには敵わないけど舞4とかのコウマズリとかは消滅させれるから役には立つと思うんだ~♪
もちろん麻痺効果を付加してるよ


※別Ver.

20120317034247.jpg
20120317034723.jpg

ハートオブポウム 闇21% (レンザンセイダンガ) 追加効果 

Huの時に愛用している闇属性武器になるよ~♪闇パニを手に入れられたらそっちに変更する予定なんだ~
追加効果はもちろん仲間を補助できるのにするつもりだよー


20120204140845.jpg
20120316191205.jpg

ニューデイズ・マドグ 土4% & ヤマトジザシ 光29% (ブテンシュンレンザン)

ここは完全にサポート目的だね♪デバントを入れて防御力UPとレスタの入っているパレットを増やして
回復頻度を増やすのが目的なんだ~♪
                             

20121120213926.jpg

モトゥブ・マドグ 光18% & 煌刃トリックスター  土35% (ショウセントツザンガ) 追加効果 凍結 エクステ済

上のと同じでデバンドによる強化とレスタによる回復目的のパレットだよ~♪
ただ右手にトリスタを装備した事で攻撃にも参加出来るようにした感じかな~
雷属性の敵は凍結が有効な敵が多いからサポート面での貢献も考えてトリスタを装備する事にしたんだぁ~


20120204114407.jpg
20120204114415.jpg

シノワゴールドブレイド 氷51% (ソウジンランブショウ) 追加効果 防御力↓

ここは氷属性にしたいからシノワゴールドブレイドを使っているけど入手次第サクリファイス・ダーカーに変更予定だよ~♪もちろんここもフォロー目的で凍結を付加するつもりだよ~♪
                             

20121125094205.jpg
20121125095631.jpg
20121125094305.jpg

サクリファイス・ダーカー 氷40% (ソウジンランブショウ) 追加効果 麻痺 エクステ済

目的のサクリファイス・ダーカーを手に入れたから変更したよ♪
追加効果は当初の予定とは変更して麻痺を付加したんだよ!見た目との関連よりも使い勝手と実用性を選んだ感じかなぁ~
手数が多い武器だしチェイン稼ぎ、状態異常の両方で役に立てると思うんだ


メインタイプはHuだよもちろんタイプLvは50だよ♪


まずパレットだね


ファミ通デンドウブレード(光)or 魔剣ダークフロウ(土)
ディオス・デスペルタル(光)or 神剣ヤオロズ(闇)
サイコウォンド(氷)
ダークメテオショット(闇)
モトゥブ・マドグ&煌刃トリックスター(土)   
サクリファイス・ダーカー(氷)


でね、アビリティはね

HPリストレイト
攻撃力ブースト
ソードアドバンス
ショットガンアドバンス
防御力スーパーブースト
ダメージレジスト
エレメンタルヒット
フルチャージショット
凍結プロテクト

にする予定だよ~
他の皆よりサポート寄りな感じかな~?目標の武器を手に入れられればもっと万能な感じに出来ると思うんだけどね~

コスチュームは


20120226022808.jpg


ツキノユズリハ


20120201013938.jpg

ヨマノリボナ


20120418074821.jpg

エミリア・レプカの三択だよ~♪
もちろん要望があれば出来る限りはその通りにするけどね~♪


20120307234501.jpg


追記はRa仕様のサポカについてだよ


当初の予定ではHuかBrをメインタイプにする予定だったんだけど最近はRaメインで動いている事が多いからRa仕様のサポも一応載せる事にしたよ~♪
大まかな部分はHu時と同じになるからそっちを参考にしてね~^^*


20121120193320.jpg

ファミ通デンドウブレード 光46% (グランドクラッシャー) 追加効果 麻痺 フルエク済


20121125092638.jpg


神剣ヤオロズ 闇28% (ブレードデストラクション) 追加効果 燃焼

                             

20121125093419.jpg
20120316185624.jpg

ディオス・デスペルタル 光34% (ブレードデストラクション) 追加効果 麻痺


20120204113806.jpg

サイコウォンド 氷35% エクステ済


20120204113418.jpg
20120204113653.jpg

ダークメテオショット 闇60% (バラタ・マガ) 追加効果 麻痺


20121120213926.jpg

モトゥブ・マドグ 光18% & 煌刃トリックスター  土35% (ショウセントツザンガ) 追加効果 凍結 エクステ済


20121125093204.jpg

エタニティゲイザー 氷60% (バラタ・マガ) 追加効果 麻痺 エクステ済

本当はここをエタゲにする予定はなかったんだけど思いがけずに入手する機会に恵まれたから思い切って装備する事にしたんだ
高属性なのも相まって炎属性の敵には素晴らしい火力を誇るよ~


パレット


ファミ通デンドウブレード(光)
ディオス・デスペルタル(光)or 神剣ヤオロズ(闇)
サイコウォンド(氷)
ダークメテオショット(闇)
モトゥブ・マドグ&煌刃トリックスター(土)   
エタニティゲイザー(氷)


アビリティ

HPリストレイト
攻撃力ブースト
ソードアドバンス
バーストシューター
ハイスピードチャージ
フルチャージショット
防御力ブースト
防御力スーパーブースト
麻痺プロテクト


2012/02/04 14:38 [edit]

category: サポートキャラ情報 

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/92-989bf3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top