Mon.

潮時  

こんばんは、ゆきのんです 
転生前のとこからですね......いつの話だろ?(^^;)

とりあえず主要なドロップ報告だけしておきますね~


20120120005550.jpg


星霊祭にてカムイセンバ 闇46%

20120120014054.jpg


舞3にてランディール・ジャグあなたはもう用済みです 属性運は無駄に消費して氷55%でしたorz

20120120021834.jpg


GHにてディオス・ハウラ 雷32%

インフラではこの三つですかね~
その次の日は日中に皐をLv200にしてしまう為に
ソロでGHを回してましたね


20120120104816.jpg


アサシントレイター 光42%
私には珍しく光が来ましたね♪



20120120123708.jpg


この間もでしたがまたディオスを倒してLv200になりましたね!
さっそく転生させましたね♪
これで皐も転生2回目になりますね~いやぁ、長い道のりだった.....(^^;)


20120120230809.jpg


能力の割り振りはこんな感じにしましたね!

この日もある程度紅蓮の遁走曲Cを回してイリティスタを300以上まで
集めた後に念には念をで

20120121000715.jpg


Lvが80になるまではマガシは周らずにGHのAを周っていましたね~
80以降は恒例のマガシマラソンを始めましたね~w
最初のうちは効率もモチベーションも高いので


20120121120934.jpg


Lvが100を越えるまではさくさく進みましたね!
ある程度周回したところで


20120122203739.jpg


いつも通りにモチベーション維持の為に着替えさせましたねww
今回はルナプロフェシーにしてみましたね♪

ここで深夜のプレイの前に


20120121224235.jpg


白猫タマさんのとこの子のミユさんのサポカを配布する部屋に行って来ましたね♪
サフィアさんもいらしてましたね~
一緒にMも周りたかったのですが転生後作業中でしたので我慢してマガシに戻りましたね(^^;)

残念><
また今度Mを一緒に周りましょうね♪

20120122023558.jpg


Lv140まで戻してこの辺りから


20120121234043.jpg


虹箱がようやく出始めましたね~
高属性なら使える子もいますからね~♪
今回のマガハム中の収穫はこちらです♪


20120122181357.jpg
20120122182551.jpg
20120122182918.jpg
20120122193228.jpg
20120122200511.jpg


最初のムク・ラス・スコルピオ以外は30以下の低属性だったので
売って金の足しにしましたね!

そしてようやく


20120122203224.jpg


Lv150達成♪(≧▽≦)
この時SSに写っているようにレアパだったのですが


20120122203239.jpg


ジャッゴ君が祝福してくれてヴィシ・ラス・ガヴリコンをくれましたね!
マガシでは始めて見ましたよw


20120122203333.jpg


2個もくれました♪正直そんなに欲しくないです

とりあえず目標の150には達成したのでジャッゴの祝福はともかく嬉しいですね♪
次は皐のメイン武器である魔剣ダークフロウを装備できるLv160にするまで
GHをメインで周る事にしますかね~





.........とか考えていたのですけれどね.......

とりあえず今後の活動報告&愚痴は追記で......





20120123002424.jpg


Lv150になったのでさっそくインフラでGHに行ったのですが

通算6本目の無属性ディオス・デスペルタルが来ましたね.......

実は相棒の心さんにだけは話していたのですが
次もデスペに風が来る様なら引退するって話しをしていたのですよね~.....

ここからは愚痴になります.....読み飛ばして頂いて構わないです><


ぶっちゃけ私はこういうやりこみゲー(収集ゲー)には全くリアルラックがありません
モンハンもですしPSPo、PSPo2もでした

私はファンタシーシリーズはツインセイバー愛好家なのですよ

PSPoの時はサンゲヤシャを狙ってましたが目標の光30%を一本入手するのに
合計50~60本入手して一本以外は全て20%以下でした.....
目標を達成するのに1000時間はかかったように覚えてます

他のモンハンの様なゲームであればレアが出ずらいなどはあったとしても
最終的に粘れば手に入れられますし、作る武器に性能差は生じないので苦労が報われるので全然良かったのですが
PSPoシリーズは違います
無属性さえくれば私にとってはただのゴミですからね

相手を選ばず使えると言う方もいらっしゃいますが弱点属性でのダメージ補正が大きい

光・闇といったように2つの属性以上の武器をパレットに入れれば対応する敵の弱点は狙いつつ相手を選ばずに戦えるわけですから
あえて無属性を使うメリットがないと私は思うのです

こういったところから運のない人を救済するシステムを入れて欲しくて
セガさんには武器を合成出来るようにして欲しいと意見を送ったりもしました

ですがPSPo2iのシステムは私が求めてた物には程遠くほぼ意味のない出来でしたね.....

私的には無属性ならPA倍率+10%で実際に誰にでも使える仕様にするか
合成するにしてもレアの場合は一本の合成した際の属性値の+が高い
と言う考えでした
極端に説明すると☆1の武器なら1個合成で属性値+1
☆16なら1個合成で属性値+16と言った感じです

今の合成だと私みたいに運のない人は無属性を集めて40~50個☆16の武器を集める事になります
実際にやるのはまず無理でしょう


こういったことも踏まえてセガがこの状態でPSPo2iを出したと言う事は私みたいにリアルラックが全然な人は
始めから向いてないゲームだったのかなと解釈しようと思い始めてます

実際に私がどれだけ運がないかというと


ディオス・デスペルタル
11本中、無属性6

死に属性の2

低属性(30%以下)2本、1つは一桁

実質11本取って実用性があるのは闇35%のたった一本のみ

デスペだけでなくPA倍率120%のツイセならいいかと折れたこともありましたが

サンゲヤシャ 5本中20%以下4

神剣ヤオロズ 3連続無属性の後、4本目に30%以下が1本

ツイセ以外にも

光補正80%のIMで初入手無属性のエタニティゲイザー

ハートオブポウム 初入手無属性×1、30%以下1本

リーガルランサー 初入手無属性

魔剣ダークフロウ 初入手無属性

ハートオブディスピアー 死に属性の雷×2


私的にこの辺が重要なのでこれだけとりあえず紹介してますが
倉庫は無属性と雷と低属性のレアがびっしり詰まってます


否定ばっかり言いましたが引退はする気はありません
ゲーム性やキャラクリ等が既存のゲームでトップクラスに好き+インフラで出来たフレンドさんは良い人たちばかりで引退して関係を終わらせたくないからですね

ただ今までみたいにフリーの時間を全てPSPo2i.....と言うのは止めようかと思います
やっていて全く報われないものはつまらないですし
好きなことをやっているのに疲れるなんて正直バカ臭いですからね


2/2まではPSPo2iメインでいってその間にデスペに光45%以上が来たらPSPo2iメインでいきたいと思います
(理由は合成で50%に出来るからですね)

こなかった場合は当分の間、2/2発売のラグナロクオデッセイメインでいきたいと思います
インフラ対応になるらしいですしね~


愚痴ばかりですみませんでした.....><

引退はせずに夜はわりと今まで通りにインフラに顔を出すと思うので
これからも変わらずに接して頂けると嬉しいです♪


とりあえず、今日はこの辺にしておきたいと思います

以下はコメレスです♪


匿名さん>
確かに他の方から見れば欲しがる物も持っているのかもしれないですが
おっしゃってる通り、自分が欲しいのは来ていませんからね.....

闇ならまだ実用性高いですから良いですけど私なんて雷ですよ?
使い道に悩みますてか悩むほどないね使えるとこ

50OVERが来れば本当に良いですね♪
ここからまたデスペに無が連続で来たりすれば分かりませんが
基本はフレが0人になるまでは続けていきたいですね!

では、また~♪


JXT5さん>
ありがとうございます♪
闇なら40以上が3~4個目なので嬉しい感じは大分弱いですけどねw
私からしたら光運のあるJXT5さんの方がよっぽど羨ましいですよ!

虹の数としてはなかなかでしたけど今回以上の属性値のものが
今までのマガ殺で揃ってしまってますからねw

もちろん最初の時は少しは嬉しかったですよ
ただ物として嬉しかったわけではなくて粘れば集めれる範囲と分かった事が嬉しかっただけです
出た物が所詮無でしたし、粘って数を集める事にして無が連続でくれば嬉しさもなくなりますよ.....
出た瞬間には喜びはなくて属性値見てからしか最近は喜びませんからね......

一緒に周って私にも光運が少しは来てくれると嬉しいのですけどねw
ではまた!


サフィアさん>
お久しぶりです♪

似てますよねw
どうやら私はうちの子と似ている子がいるところのブログを見ている傾向があるみたいですww

露出の高さは嬉しいのですが目を瞑るとして強制的に胸が大きくなるのが頂けない.....
ぺったのこのがす......げえほげほっ、なんでもありません
キャスト用があったら即購入してルナを着た十六夜さんのサポカを頂に参ります

我慢できないならブログを休んで落ち着いてからうPすべきでしたね......

ありがとうございます♪
でもサフィアさんと組んだ時には愚痴は言いたくないのですよ
せっかくご一緒できたら楽しくやりたいですから!
引退する気は全然ないですのでこれからもよろしくお願いしますね♪


2012/01/23 20:32 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/01/25 01:53 | edit

No title

いろいろおめでとうございます!
カムイの闇は凄く羨ましいですね(^^;)
ちくしょう.........。バジュ持っていかれた時より悔しい....。

マガ殺からの転生祝いがかなりありますねww
全てお金にするのはゆきのんさんらしいww

........ゆきのんさんの気持ちは分からなくはありません。
無は属性入りよりは弱いですし、使いやすいわけでもありません。
でも、初入手の時は少し嬉しくはありませんでしたか?
やっと出た気持ちをわすれてはいませんか?

デスぺも5本は使える範囲だと思いますよ。
無なら合成してしまえばいいと思います。

また会えたら一緒に......としか言えませんよ。
でわ(^_^)/

URL | JXT5 #- | 2012/01/25 19:24 | edit

No title

こんにちは
お久しぶりです。
皐さんがうちのこと似過ぎていてSSを見る度びっくりします(笑)

ルナプロ……ちょっとあの露出の多さには引いてしまいますが、皐の場合、髪の色と合っていてカッコいいです。
キャスト用があったらと思うのは内緒


追記読みましたが、私も共感できる部分は多いです。
言いたいことは山ほどあるけど、言ったら多くの方を不快にさせるので言いませんが……

愚痴りたいときは私のとこで愚痴ってもいいのよ。
とりあえず過疎化がどんどん進む中、また一人減るのは淋しいです。

URL | サフィア #XLU15Dps | 2012/01/26 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/87-73db23f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top