こんばんは~
最近また暑い日が続くようになってきましたねー・・

こう暑いと私もダレることは勿論ですが作業し続けた際のPCの調子も心配になります

私はまだ我慢が効くので良いのですがPC用には切実に冷房が欲しいです



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚ 


さて勘のいい方なら作業と言う言葉で前回のいちごちゃんのイラストの作業の続きかな?と察したかと思います

暑い時間帯は避けて夜中~早朝にかけて頑張って作業続けていました
着色作業、上手くいく人は楽しいのかもしれませんが私の場合は完成して初めて嬉しいだけで作業中は苦労ばっかりで楽しさははんぶんくらいです

プロフ用にバストアップと思ってはいましたけどどーせ描くなら練習も兼ねているんだから全身イラスト一択!

と言う事で完成しました、いちごちゃんのイラスト!
話していた通り完成したので公開しますねー

アイカツ!からで星宮いちごちゃんのイラスト





星宮いちご13ブログ用


またやってしまった・・・


あ、あれですね、いつものように暑さで頭がどうにかしていたんです
と言うか夏ですし?やっぱり水着とか涼しい系イラストは季節的に今が旬ですし。涼しさ突き詰めれば何も着ていないのが一番ですし?

と言うかイラストと言えば裸が基本になりますからね、裸がしっかりかけて初めて服を着たイラストをまともに描けるようになるわけです
そう言う意味では練習兼ねてるだけです。邪な気持ちとか全然ないです、マジで



ゴホン
取り敢えずイラスト自体の出来としてはなかなか上手く描けたのではないかと思っています
自分で描いたいちごちゃんのイラストでは初めて可愛いと思えるので上出来です

失敗点は線画をPCに取り込む際のミスで線が潰れて若干太くなってしまった事
私の繊細なタッチが見る影もなく・・・(←自分で言ってみる


着色も前回のあかりちゃんの時に比べれば上達した気にはなっていますが塗り方としてはあかりちゃんの時の方が私の好みに近いです。主に髪の着色とか

毎回色々な絵師さんの着色動画とか見ながら見よう見真似でやっていますけど全く思うように塗れません

尊敬する、好きな絵師さんは最近では左氏とAnmi氏
お二人の着色を足して割ったような塗り方が出来るのが理想なのですが現実はそんなに甘くないです・・

当面の目標は一般の人から見ても見るに堪えるレベルのイラストを描けるようになること!です
頑張りたいと思います


過去のイラストはこちらからどうぞ
         ↓
イラスト一覧

スポンサーサイト

2017/08/06 19:58 [edit]

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top