夏と言えば「暑い

・・・・・・・・・・・・いや、うん聞き飽きましたよね?この単語


ってそうではなくて夏と言えば当ブログ的には「水着」ですよ!
インフィニティ時代にご一緒した方たちが今もこのブログを見てくれていれば「あーーあったなあそんな事。」って思い出して貰えると嬉しいです

私もつい最近思い出して感慨深いものがありました
オンラインゲームでは一番楽しかったのも一番嵌ったのも今後もずっとファンタシースターポータブル2インフィニティなのでしょうね

「1」って打ち込むと未だに
15ええぇえええ
って予測変換が出たりする時点でどんだけーーーって思っちゃったり色々と当時の名残があって面白い


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ちょっとそんなことを考えながらどうにか今回は夏が終わるまでにイラストを描き終えようと頑張りました
やっぱり水着系が自然に掲載できるのは夏の間だけですものね


でわ久しぶりにイラスト公開でぇす
前にちょっとだけ掲載したアイカツ!の「大空あかり」ちゃんの水着イラスト












大空あかりブログ用イラスト


あ、水着書き忘れてた(テヘペロ

流石に修正、修正・・・そのままだと色々とやばいですからね

と言うか正直このイラスト、ブログのタイトル部分で使おうと考えていたんですけど
毎回ブログのトップページに修正有りの絵とか・・・・・・うん、ないな。

そのうち適当に紐でも描いてブログトップページ用に修正した絵を上げることにしましょう


さてこのイラスト今回は着色にSAIを使ってみました。今までのは全部フォトショップだったんですけど個人的にはSAIの方が使い易いイメージですね
ただ現時点では扱いなれてないせいもあってフォトショで使い慣れていた機能が無くて困ることが度々あったりします

上のイラストの場合だとてっきりSAIでも画像の合成が出来ると思っていてキャラと背景を別進行で描いちゃっていたわけですが仕上げ直前で
「あるぇええ・・・合成の仕方が分からん」ってなりました

お蔭で海の中に入れて無理矢理肝心の部分をぼかす先方が使えず修正線入れる羽目になりましたorz

フォトショで描いていた時に比べると大分ましになった気がしますが上手な方々と比べるとまーーーーだまだなのでもっと上手く描けるようになりたいです
着色すると息を吹き込んだ感じになるのが好きなのですが何せ着色が苦手なのでついつい線画だけになってしまいがちなのですよね


とりあえず紐だけでもさっさと描かなきゃ・・・・



スポンサーサイト

2017/07/23 22:58 [edit]

category: イラスト

thread: アイカツ! - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top