タイトルの通りです
友人がホテルが経営しているレストランの週替わりランチが美味しそうなメニューだから今週休みに一緒に行かない?と誘ってきたので行ってみることにしました

とは言いつつも私も友人も普段は堅苦しいレストランでのランチなどより個人経営している料理店の方が好きなタイプなので当日になってもぎりぎりまで行くか迷っていました

よくよく考えてみれば祝日だから休みが一緒になった訳でどこもかしこも混雑模様

色々と選択肢を選びながら彷徨って最終的にホテル経営のレストランなど堅苦しいところは祝日でもそうそう込み合ってはいないだろうと言う事でメニュー自体に興味はあったので流れで行くことに決まったと言う感じです


CIMG1285.jpg


ポークステーキ プロヴァンス風

案の定、ホテルのレストランと言う事もあり前菜から始まって~なコースメニュー形式でした
「メインメニューも試したいし一緒に全部運んできていいよ・・・」と思ってしまう時点でやっぱりこういうお堅いお店は普段は向いてないなと思いつつも取り敢えず料理に集中

といきたかったのですが店員の接客がすさまじく悪い
ホテル内のレストランで働いているウエイトレスでアの接客態度は何??ってマジで頭に来ましたがそっちにばかり気をとられると肝心の料理が楽しめないので取り敢えず一旦スルー

料理自体は前菜から食後のデザートまでかなりレベルが高かったです
特にメインメニューのポークステーキは肉自体の旨みもさることながら一緒に添えられていた野菜の生かし方が良かったです

選択されている野菜の種類も良くまた肉のうまみが際立つような添えられ方をしていて実に美味しく頂けました
この日の友人の直感はかなり当たるのでまた誘われたら行こうと思いました




店を後にした後友人にもこそっと話してみたら接客はやっぱり気になっていたとのことでした。
料理は雰囲気でも楽しむもの。料理は良かったけれどちょっと残念な感じでした

そもそも接客業の風上にも置けないあの態度は問題あると思うのでどうにかして欲しいですね、ほんと



スポンサーサイト

2017/07/19 02:26 [edit]

category: グルメ・料理

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top