• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives



  • 最近、ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション - を再開しました

    前紹介した際にはぼろクソに書きまくった作品ですね

    再会した理由はアップデート情報をちょっとしたきっかけで目にした際に「お帰りなさいキャンペーン」のようなものが目に入ったからです





    内容としては操作キャラがLv80、それ以外のNPCに関してもパーティーメンバーとして連れていけるキャラクター全員がLv80になり強力な装備も一本分作成しやすい状態(素材などがデメリット無しで貰える)で再開できると言うものです

    私の場合動作が不安定だった初期にこれをプレイしたことでアプリケーションエラーを引き起こし結果Vitaのデータの大半が破損するという事態に陥りプレイを辞めてしまった訳ですがゲームの内容自体は決して悪い訳ではないです。ちなみに現在は動作は安定し今のところバグは発生していないです

    上の理由で辞めた訳なのですぐに再開するつもりは微塵もなかったのですがいずれは再開するかもということで一応得なだけのアップデートだけは適応させておこうと思った訳です

    ところが私が再開すると言う話を耳に挟んだ友人がもしプレイするなら手伝うと言う話をしてくれたので結果としてすぐにプレイ再開
    する形になりました


    2017-05-26-151753.jpg


    私がプレイ中断していた間に様々な改良が加えられ大分プレイしやすい印象を受けました
    ゲーム部分もなかなか良くてグラフィックも高画質。上のグラフィックは据え置きではなくVitaでの画像なので一目瞭然、多分既存のVitaのゲームではトップクラスのグラフィックなのではないでしょうか


    2017-05-26-164858.jpg


    基本的なげーむ部分に関してはホロウフラグメントを意識してもらうのが手っ取り早い感じでしょうか
    あれをさらにアクションを強化して操作する部分が増えてやりくりする楽しさが増した感じ

    もっとも基本的にはバフ&リズムゲーなのでその他の操作は仲間への指示以外はあまり活用しない感じではあります
    強敵の戦闘前にバフスキルを徹底的に使用して戦闘開始→バフが切れる前に連撃(コンボのようなもの)をどこまで決められるかで勝敗は決します

    連撃はタイミングよくソードスキルを繋げることなので慣れるとリズムゲー化するって事ですね


    2017-06-02-015631.jpg


    ダウンロードコンテンツで以前のものとは比べ物にならない強力な武器・防具が入手出来る新エリアが追加されました
    上の画像の防具はスキル効果時間アップ+100%という壊れ性能のスキルが付与されることがあるのでおススメの防具です

    もっともこれに関しては製作サイドでミスだったと話があり下方修正が決まっている為現時点で入手して下方修正されるまではメインで使う、と言った使い道になるでしょうか


    2017-06-03-031044.jpg


    最近はもっぱらこのジャイルブレイクの3Sを狙って周回中
    本当に3スキルのものは出ないので軽く100周はすることになりそう。インフィニティを思い出しますね・・・・

    キャラクリはまあ及第点レベル程度ですがVitaで発売しているやり込みゲームの中では頭一つ抜き出ている感じ
    最初こそバグで出鼻くじかれましたが今評価するなら高得点を付けても良いかなって思う内容だと思います

    課金で追加クエストまで買うと内容が一気に増えるのでやるならばそこまで買うつもりでのプレイをお勧めします
    リベレーションズよろしくアップデートするために通信設備が整ってるならば文句なくおススメ



    スポンサーサイト

    2017/06/24 00:02 [edit]

    category: ゲームその他

    thread: ゲーム - janre: ゲーム

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top