Mon.

グルメ作品の流行  

最近はグルメ系の作品がドラマでプチ流行(最早プチでもないか)していますね
と、言う事、で


スクリーンショット (4)

侠飯(おとこめし)

ストーリはやくざの抗争に巻き込まれた主人公がひょんなことから命の恩人であるやくざの二人組を家に匿うと言う流れから始まります

そんな生活の中絶賛就活苦戦中の主人公がやくざの二人から意外な人生の教訓を教わりながら毎話匿っているやくざの組長、柳刃竜一の作る料理に舌鼓をうつと言う内容になっています


スクリーンショット (26)
スクリーンショット (36)

ドラマで出てくる料理はこんな感じになっております
うん、めちゃくちゃ美味しそうですね。

DVDレンタルで観たから良いもののこれ深夜放送とかだったら完全に夜食テロでしょ

そもそも侠飯を見るきっかけになったのはコミックのカバーイラストが美味しそうだったから、ですw
TVドラマの方は一話30分の為あっさりとした作りになっていて見やすい分深みはない内容になっています

とは言え話数と放送時間を考えれば上手くまとめた方じゃないかなーって思います

人気な作品と言う意味では孤独のグルメや深夜食堂辺りが定番所だと思うのでこちらもそのうち見てみたいですね
問題はこういったグルメ作品を観ると外食をしたくなるのですが田舎だと食べたいって思った料理がどこにもないからドラマを見て刺激された食欲のやり場がない、って事でしょう(苦笑)




2017/05/22 22:47 [edit]

category: グルメ・料理

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top