Fri.

季節限定メニューガスト編①  

こんにちはー
もう最近は暖かな日差しがきもちよ・・・・くないです、一昨日も雪降ってましたからね


去年の冬が初雪遅かったり頻度が少なかったりしたぶんだけ終わるのもおそいとか言いそうです
四月になっても雪とか季節外れな事やめて下さいよね、マジで。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


とか上で言いつつ私の話のネタは完全に季節外れなのです(笑)

日本人が「限定」と言う言葉に弱いと言うのは今更言うまでもなく一般常識的な事
私もそれに漏れることなく限定と言う言葉にめっぽう弱いです

と言う事で季節限定メニューの話。
世間一般が春の時期に変わりつつある中冬の話って訳です(´_ゝ`)


CIMG1240.jpg

はい、そんな訳でファミレスと言えばの定番のガストで季節限定メニューを試してきました

じっくり煮込んだとろける本格ビーフシチュー

季節限定メニューが良ければガストでもいいねって言う話をしていたら友人大好きなビーフシチューが丁度季節限定メニューではあーーーりませんか!

で、ガストで食べることにとんとん拍子で決まった感じです。どんだけビーフシチューが好きなんだ友人Aよ(苦笑)
いや、私も好きですけどね

食べてみたら大当たりでした
友人との話の流れで私もこれを頼みましたが他のメニューを試さなくてよかった

もっとも季節限定メニュー試したいって話をしていてこれを外したら本末転倒なんですけど。

地元のレストランでもビーフシチューは何度か食べていますがそちらは値段1000円オーバーなのに対してガストのは850円(くらい)で同じように肉質も良し味も染みわたっていて各素材のバランスも最高でした

定番メニューならないかなって思うくらい好みでした。一応定番メニューにこれとは違いますがビーフシチューはありますしどんなものか今度試してみたいですね


CIMG1243.jpg

二品目も注文
ガストなどファミレスだとどうしてもお腹いっぱい食べたい私のようなタイプには満足のいかない量って言うのだけが残念なところです

友人が「今日は肉をガッツリ食べたい気分」とリクエストをしていましたので二品目は肉盛りワイルドプレートを注文しました

メニューの名前そのままにこれでもかと言うくらい肉料理が皿の上に盛ってあります(笑)
内容は自家製粗挽きハンバーグ+牛カルビ+サクサクひれかつ×2となっています。豪華ですね

ただ残念なことにこちらは肉質が一口目で分かるくらいにはあまりいい素材使ってはいないなって感じです

まあ値段に対してのボリュームやラインナップ考えれば素材まで良い物を使っている訳はないのですけどね。もうちょっと食感なり調理方法次第でどうにかできなかったのかっては考えちゃいます

ただ美味しくないって言っている訳ではないです
普通にファミレスらしくそれなりに美味しく食べれましたし肉をガッツリいきたいって言うこの日の私たちみたいな感じならば十二分に満足出来るのではないでしょうか


今だとまたガストの期間限定メニューも変わっていましたし気になるものがあったら試してみたくなるでしょうね、限定って言葉怖いですw

あ、ちなみにタイトルにガスト編①とか書きましたけどシリーズ化するつもりとかなくただのノリです、すみません。


スポンサーサイト

2017/03/31 22:43 [edit]

category: グルメ・料理

thread: 外食グルメ - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top