おはこんにちばんは~(。>ω<。)ノゆきのんです
番組改編の時期だけあってアニメも佳境を迎えた作品が多くて目が離せない今日この頃です

その一つに大好きアイカツスターズ!
遂にゆめちゃん達の目標であるS4戦が開催
そして昨日はS4戦ラストの歌組

私の事前予想としてはゆめちゃんがスタージェット!で姫先輩がSo Beautiful Storyだと姫先輩に軍配
ゆめちゃんがスタートライン!姫先輩がSo Beautiful Storyだと五分五分の良い勝負になるんじゃないかと思ってました

個人的には後者を期待していたのですが


2017-03-23-22h32m37s265.jpg
2017-03-23-22h33m29s272.jpg

ゆめちゃんは最近安定のスタージェット!
ゆめちゃんらしさが随所に詰まった良い曲で振付けも可愛らしい好きな曲ですがこのじきにそのままこの曲って事は姫先輩に勝つのは難しいなーっていうのが初見の感想でした


2017-03-23-22h34m45s362.jpg

一時期モデルに少し変化があったように感じてましたが今回はいつものモデル
髪の描写が細かいことがあったように感じてましたが少し違和感ありましたからそれで元に戻したのでしょうか。
私の完全な勘違いかもしれませんが(苦笑


2017-03-23-22h37m44s029.jpg

そして姫先輩は・・・・なんとスタートライン!を選曲
追いかける立場のゆめちゃんがこれを選択せずに逆に目標とされる立場の姫先輩がこの曲を選択
「夢はみるものじゃない、叶えるものだよ」という姫先輩からアイドル全員へのメッセージが込められていてステージでの演出も圧巻でした
もう観ている間に姫先輩の圧勝決定してました

もっともゆめちゃん採点の時点で27000台じゃ満点近くであろう姫先輩に勝ち目がないことは全員がすぐに分かる事なんですけどね

2017-03-23-22h38m20s433.jpg

当然ながら姫先輩圧勝で連続S4達成!、と同時に2位のゆめちゃんが卒業後の自動引継ぎで次期歌組のS4決定
一位でのS4にはなれなくて残念だけどおめでとうゆめちゃん!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2017-03-23-22h39m32s846.jpg

落ち着いた後に姫カレーをたべるゆめちゃん
やっぱり姫カレー辛いなぁ・・・
そう言って堰を切ったかのように溢れ出す涙

本気でS4を目指して頑張っていたからこそ悔しくて流れる涙、きっとこの悔ししさをばねにゆめちゃんはまた成長してくれるんだと期待したいです


2017-03-23-22h40m06s121.jpg
2017-03-23-22h40m48s989.jpg

目は少し腫れていてもそこには後ろ向きな表情はなく爽やかな笑顔
ライブでのパフォーマンスやその前向きな姿を見て

「本当に成長したわね
ゆめちゃんてずっとほおっておけないアイドルだと思っていたけど」と姫先輩

卒業をする姫先輩は次の世界に旅立つことをゆめちゃんに宣言
いつかまた一緒に!

きっとずっとゆめちゃんを見守ってきて本当のライバルとして認めているからこそのこの約束だと感じました
姫先輩に追いつくのはずっとずっと先の話になるでしょうがゆめちゃんにはまずはS4になった後のアイカツ!を一生懸命ゆめちゃんらしく頑張ってほしいですね!


どうでもいいけど49話の作画、神だな
演出やストーリー展開も良かったし最高の回でした。来週以降の展開にも期待です





2017/03/24 06:56 [edit]

category: アイカツ!

thread: アイカツ! - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top