Thu.

ゴットイーターリザレクション  

この間は感染繋がりの~って話をしましたが少々時間がかかりそうなので繋ぎのための記事を一回挟みます
インフルエンザにかかっていたりしたとは言え先月はブログ放置気味だったので今月はもう少し頑張りたいですね


最近、と言うか少し前まで嵌っているゲームもなくゲーム倦怠期だったこともあり
久しぶりに気分転換でGOD EATER RESURRECTION(ゴットイーターリザレクション)をプレイしてみました

するとまさかの


2016-10-21-23h21m12s705.jpg

アイカツ!の大空あかりちゃんがいた!

正確にはあかりちゃん役の声優の下地 紫野さんが担当しているプレイヤーキャラボイスがあったって話です
♀キャラのNo8が下地さんが担当されているのですがもう本当にアイカツのあかりちゃんそのままな感じ

ぶっちゃけゴットイーターのキャラクリはあんまりいいと思ってませんでしたけど不思議なもので声だけでめっちゃ可愛く思える
やっぱり声優って重要です(断言

ゲーム自体としては時期が悪かっただけでゴットイーターリザレクション自体は非常に良い出来だと思います

発想自体は悪くなかったですが調整が悪くてバランスが崩れてたブラットアーツだったりレイジバーストだったりとシステム的な面が酷過ぎて全く面白くなかった2レイジとは比べるまでもなくこちらの方が楽しいです

PSPの頃からのリメイクだったりとやり直している回数的にゴットイーターシリーズが好きで私と同じように毎回プレイしている場合ストーリー部分は若干ダレなくもないですがそこさえ我慢すればかなりの良作です

レイジで良かった遺された神機によるスキルの付加システムなど良い部分はそのままに
プレデタースタイルでによって捕食というゴットイーターの重要なアクションを上手く調整したこのシステムは特に秀逸で遊びの幅を広げ、かつ快適な操作性・バランスに一役買っていると思います

未プレイの人には文句なくお勧めの一本ですしすでにPSP等でプレイしている方でもゴットイーター好きなら絶対手元に置いておくべき一本と思います
PSP版のをPSストアからVitaにDLしてプレイはしてましたけどやっぱり画質的な面等々もう比べるまでもないですからね(笑)






スポンサーサイト

2017/03/02 07:55 [edit]

category: ゴットイーター2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top