Thu.

【Minecraft】ver1.36最高 と神SEED  


現在はVer.1.38まで配信されていて今となってはVer.1.36へは任意ではバージョンアップする事は出来ませんが
現在Ver1.36でプレイしているMinecraftVitaユーザーは幸運と思います

さっと言うと無限増殖系のお蔭で世界が狭いVita版でもブロックに困らないと言う点が大きい
世界が拡張される見込みが希薄なVitaには結構重要と思います

特に建築が捗るのが嬉しい
硝子が使用し放題なので色々な場面で本当に助かる


2016-11-24-042503.jpg


「シロクマ」の追加などどーーでもいい追加もありますが純粋なアップデートとして見ても多数のブロック追加
新しいエンチャント「氷結歩行」と「修繕」の追加等地味なように思えてかなり大きいアップデート内容になっています

●氷結歩行 数ブロック先の水源が凍り歩けるようになるエンチャント
●修繕 経験値を入手した際に一定確率でアイテムの耐久値が回復するエンチャント

氷結歩行も便利ですが何より修繕の価値が段違いです
ぶっちゃけダイヤの装備一式に修繕を付ければ二度と装備を作り直す必要がなくなる感じです
「修繕」のエンチャントは司書との取引で入手するのが一番簡単かつ確実です


2016-12-05-195046.jpg


現状Vitaで一番有名な神SEED306959825
神SEEDとは一般的に全バイオーム(亜種は除く)があるSEED値の事を指すものですがこのSEED値は一般的なバイオームはもちろん樹氷、メサ、ポソドル、海底神殿まであるというかなり素晴らしいワールドになってます

バージョンアップによって海底神殿で飲み手に入れられる「スポンジ」が修正され入手出来なくなったと聞いたりもしました

海底神殿の重要性の一つにスポンジの入手があると思うので早速試してみました
エルダーガーディアン一匹ごとに一つ、計3つ入手できるのは想定通り

海底神殿内部で入手できるスポンジに関しては実装直後のVerに比べられるとかなり調整が入り入手困難にはなっているようですが探し続けるとありました


2016-12-17-025405.jpg

スポンジ発見!!!
確かに普通に探せる部分では存在を消されているっぽいですが壁を破壊して隠し部屋的な部分を探せばまだまだスポンジは入手可能なようです

もう手遅れと諦めていた方はまだ遅くないかも!
この一部屋で30個以上のスポンジを入手する事が出来ましたのでもっと探せば100個前後のスポンジを入手する事だって出来るかもしれません

取り敢えずやたらVitaの運営はユーザー有利なものは下方修正したがる傾向があるので現状のVer.を維持しつつ後悔しない程度に神SEEDを満喫したいと思います



2016/12/22 00:58 [edit]

category: Minecraft

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top