2016-12-12-165245.jpg

アイカツ! ミュージックフェスタ COMPLETE LIVE BD-BOX

本当は全く買う気はなかったんですよねー
なぜかって私はリアルの人間にはまったくこれっぽっちも興味がないからです
これだけ書くとなんだか私が人として終わっちゃっているような感じですがそういう意味ではないですよ?

友人とか身近な人間関係とは別に私自身には全く関係がないリアルの芸能人とかアイドルには興味がないって話です
理由を本気で書くと色々なところに角が立つので止めておきますけど簡潔に話すと私の場合は2次元のアイドルの方が好きってだけの話です

不思議ですね、色々書いたけどやっぱり私がダメダメな人にしか聞こえな(ry


取り敢えず話を戻しましょう
二次元のアイドルが好き、まあこの辺は「アイカツ!」が好きな人の多くは少なからずそういう属性だと思うのですが私の場合はその極端なタイプなので中の人(声優)はともかく歌手にまでは興味がなかった訳です

もちろんアイカツ!の歌自体が素晴らしく歌声ももちろん素敵なのは分かっているのでミュージックDVDとか買っていませんがCDは大部分購入してました

そんな感じの私が今回のミュージックフェスタのBDを購入しようと決めたのはアイカツ!が終わりアイカツスターズ!としてアニメが始まり純粋なアイカツ!自体としてのコンテンツに触れる機会がほとんど無いと言う部分が大きいです

ミュージックDVDなどのレビューを見てみれば良い評価がほとんどですし上の理由から考えればアイカツ!のコンテンツの一つであるミュージックDVDも今回が最後となる可能性も少なくない
そう考えると「アイカツ!好き」としては取り敢えず所持しておいた方が良いのではないか?そう思った訳です

勿論購入までに至った理由はそれだけではなくレビューや他のブログでアイカツ!の事を書いている方などの意見などを参考にして「あー他のアイカツ!が好きな方も良い!って言うくらいだから私も買わないと後悔するのかな」
元々購入する方向で考え始めていたのでそういった意見に背中を押された感じで購入を決めたという感じです


結果として本当に買ってよかったヽ(≧∀≦)ノ
これは買っていなかったらきっと後悔していたでしょう

もちろん買っていなければ見る機会なんてほとんど無くなるのでしょうがこれを観る機会がないままになっていたかと思うと本当に購入を決めて良かったと心底思います
今となってはこれを買わずに、映像を見ないでいる事なんて考えられない

アニメのアイカツ!でいちごちゃん達が頑張ってるアイドル活動をSTAR☆ANISやAIKATSU☆STARS!の皆さんもやっているんだろうなって感じれるほどの素晴らしいパフォーマンス、きっとBDの映像を観なければそんなことを考えることすらなかったでしょう

ステージであれだけの素晴らしいライブが出来ると言う事は言うまでもなく体力、振付け、歌など全ての事に相当な努力をしているからこそなんだって分かり切っている事なのですがそれを素直に感じれるくらいに本当に良いステージでした

アイカツ!を大切に思っていてメンバー全員が一生懸命頑張っている感が出ているのもファンとしては嬉しくなって応援したくなります
衣装もそのキャラそれぞれの「これ」と言う衣装をアニメを忠実に再現してあってそれもライブに入り込みやすくしています
もうわかちゃんのオーロラキスコーデとかるかちゃんのオデットスワンコーデを見ただけでなんかもうアニメじゃないリアルだからとかそんな考え吹っ飛びました

でそのままの流れでライブを見て「あーーアイカツ!だなー」ってもうそれだけですね


どれだけ私が稚拙な言葉を綴ったところでこの素晴らしさはきっと表現しきれないでしょう
やはり最後は自分の目で耳で体感してもらわないとね

本当にアイカツが好きな人なら私と同じようにリアルに全く興味が無くてもきっと観て後悔はしないはずです
むしろこれをきっかけにまたアニメが観たくなること請負です


スポンサーサイト

2016/12/14 20:13 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top