Tue.

サポートキャラ バニラ  

※サポキャラ情報
2012/4/19現在

こんばんは、バニラ



20110709115724.jpg


二回目の転生後、ようやくLv160に到達したから
サポカの情報を載せる事にするわね♪
まずは私の戦闘スタイルからね!

沼子のPPの高さを生かした手数で攻めるタイプになるわね!遠近両用の万能なアタッカーを目指しているわ♪
攻撃と防御も片方に偏るんじゃなくてバランスが取れる様にしたいからパレットとかアビリティも気を使っているつもりね!


装備しているのは


フロウウェンの盾  氷35% 追加効果 麻痺 & 真アギト  氷60% (グラビティストライク) フルエク済

私は刀の扱いが得意だからここは迷わずに真アギトを選んだわ♪火と氷の相反属性を扱う設定だからここは氷にしておいたわ
今回はゴランガランやヤオロズとか火属性に手ごわい敵が増えたからちょうど良いわね♪
もう片手には片手系でメインに戦う為に安定の盾ね!ガードアブソーバーで厄介な攻撃にも備えてあるのが特徴かな
                       

20120418073006.jpg
20120316192351.jpg

ヴィクトリウス 闇42%

高Lvの盾では珍しく攻撃力と防御力に補正があるから接近メインの私向きよね♪属性は氷が良いからそのうち変更予定ね!
フロ盾のとき同様ガードアブソーバーで防御は完璧ね!
問題は見た目的に私にあまり似合っていない事くらいかな.....(--;)


20120225125346.jpg
20120312023656.jpg

エターナルディメンション 火48%(60) (ブレードデストラクション) 追加効果 麻痺 エクステ済

ここが私のメイン火属性のツインセイバーね♪デスペで火30%以上が来たら変更する予定よ
追加効果は麻痺ね♪.......べ、別に周りをフォローしようとかそんなんじゃないんだからね!///
                       

20120419101016.jpg
20120418072216.jpg

ディオス・デスペルタル 炎55% (ブレードデストラクション) 追加効果 麻痺 エクステ済

私のイメージカラーの炎のツインセイバーね!これが私のメイン武器になるわね♪
追加効果には麻痺を選んだわ♪イメージカラー的には燃焼もありかなっても思ったんだけど少しでも周りの戦いやすいように......じゃなくて私が戦い易いように麻痺を選んだ形ね
あ、ああああ、あくまで自分の為よ?自分のためなんだからねっ!///


20120225130030.jpg
20120316192509.jpg

サイコウォンド 火33% エクステ済

ロッド一本はHuでも必需品よね!レスタは当然としてフォバースもチェイン稼ぎに入れてるわ♪私のメインカラー的にも合っているしね
他にはザルアね。命中率補正が低いHuだからこれも必要ね


20120316192659.jpg
20120225125628.jpg

ヒャッカリョウラン 光45% (アサルトクラッシュ) 追加効果 麻痺 エクステ済

全般的に手ごわい雑魚とボスの多い闇対策ね!私は二刀流使いだから敢えてこっちのフォトンアーツは違うものを使っているわ♪
個人的に闇の敵にはアサルトクラッシュの方が使い勝手がいい気がするのよね
追加効果は......な、なによ、たまたまよ!さっきも言ったけどそう言うんじゃないんだから....///


20120316192917.jpg
20120316193822.jpg
20120316194055.jpg

エクスティオン 闇50% (スパイラルダンス) 追加効果 凍結 フルエク済

課金アイテムね
エクステで革命的に能力が上がるから比較的簡単に入手できるのも良いわね♪
こんなもの出るなら他のダブルセイバーは要らなかったわね

属性は闇ね♪光属性も聖棺関連で強敵が一気に増えたからね
付加効果は......ちがっ....自分の、そう...自分が楽になる為なんだから!!勘違いしないでよね!///

                       

20120312024245.jpg
20120312024112.jpg

コクイントウ・ホオズキ 闇49% (グランドクラッシャー) 追加効果 HP吸収 エクステ済

私は刀系の武器が好きだからこれは定番の武器よね♪追加効果はHP吸収にしたわね!
状態異常系じゃなくてフォローが若干減ってしまうのは仕方ないわね......べ、別にきにしてなんか....!
でも光属性の強敵は多いからこれで倒れにくくなればそれだけ敵のことを引き付けられるものね♪......ち、違うわ、単純に私が倒れたくないだけなんだからねッ?


DL武器だからDLしてないって言う人には違う武器Verで渡すわね!
その場合は

デモンズディザスター 闇28%(60) (ブレードデストラクション) 追加効果 戦闘不能 エクステ済

を渡す事にするわね♪
ただこっちはサブの育成等で他のキャラに渡す可能性もあるからその場合は
違う闇属性のツインセイバーで代用する形になると思うわ
この状態のサポカが欲しい場合は早めに言ってよね!


ダークファルス・ダスト  闇32% & ドラゴニックエイジ 氷42% (レツザンソウヒジン) 

ダークファルスは.....痛いわね( ゚Д゚)
エルノアの見た目が嫌いってバカ主が言うから仕方なくこれを装備しているわ.....

ドラゴニックエイジは気に入っているわ♪遠距離から楽して敵を攻撃できるしね♪
空を飛ぶうざい鳥に火属性が多いから叩き落す為に氷属性を選んだわ♪
                       

20120225130212.jpg
20120312024308.jpg

エルノア 炎36% 追加効果 HP吸収 

シャドゥーグと言えばこれで決まりよね!
痛くないってだけでもう最高ね!本当は氷か光属性が良いんだけど私属性の炎だったから装備はすることにしたわ♪
3連射で仰け反り性能まで付いている高性能なシャドゥークだからサポート的にも今までより貢献できると思うわ♪


メインタイプ Hu Lv50


パレット

ヴィクトリウス(闇)&真アギトor フロウウェンの盾(氷)
ディオス・デスペルタル(炎)or エターナルディメンション(炎)
サイコウォンド(炎)
ヒャッカリョウラン(光)
コクイントウ・ホオズキ(闇)or エクスティオン(闇)or デモンズディザスター(闇)
エルノア(炎)&ドラゴニックエイジ(氷)


アビリティ


HPリストレイト
攻撃力ブースト
攻撃力スーパーブースト
ツインセイバーアドバンス
防御力スーパーブースト
ダメージレジスト
ジャストガードマスター
ガードアブソーバー
麻痺プロテクト
凍結プロテクト


前にも言った通り希望されたら渡しに行く形になるわね
気軽に声かけなさいよね!


20120501000433.jpg



2011/11/22 18:57 [edit]

category: サポートキャラ情報 

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/47-55e3225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top