最近Vitaでプレイしているゲームで少しだけお話しした





ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション









発売当初こそVitaで久しぶりに面白いゲームが出たなーって思いながらプレイしていましたけどそれも本当に最初の頃だけでした
今ならamazonとかでもレビュアーさんの意見を見れば分かるのですが

アップデートで改悪を続けていくゲーム」という意見があります

まさにこの通りと思います
私の場合はVer.1.03の時点でフリーズ・強制終了からのVitaメモリーカードのデータ破損までいきました
最悪ゲーム関連のデータだけは残りましたが他の動画やらSSなどのデータは全部消えました

もう胸糞悪くて再プレイする気にならないのでそれ以降は全然プレイしていません

オートセーブを多用するゲームでフリーズや読み込みエラーが多発する仕様の上にバージョンアップで改善するのではなく改悪していく、しかもシステム的な部分だけでなくゲームバランスの方も改悪して行っているみたいです
ゲームバランスとかの前にまずエラー等の致命的な欠陥を修正するアップデートしろよって感じでイライラばかり募ってます

バージョンアップをせずに初期のままならそこそこ楽しめますがバージョンアップ後の様々な追加要素は遊べない
それに加えて多人数プレイが出来ない。もちろんバグやエラーも残っているまま

リアリゼーションにはアドホックモードがなく多人数プレイにはサーバーにログインする必要があります
しかしログインとなると当然ながらバージョンは最新のものにする必要が出てきます

多人数プレイなんてしない、という黒の剣士様なら構いませんが友人と一緒に楽しみたいって方はバージョンアップの情報を見てしっかり確認してから購入を決めた方が良いかもしれません

すくなくとも今の時点で改善される見込みは薄いのでVita版は買わない方がいいでしょうね
PS4版の方は読み込みなどはVitaと違い快適なようですけど肝心の内容も改悪されて行っているようでは・・・・・・


Minecraftといい、こうなんでバージョンアップを多用する会社はユーザーが嫌がる、結果としてプレイヤー離れの原因になるようなことばかりするのでしょう?
馬鹿だからかな


スポンサーサイト

2016/11/25 21:31 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top