何度も言う事ではないのかもしれませんが私はあまり特定のキャラを嫌いだというのはしたくないと思っているのですがそこは人間なのでどうしても生理的にこのキャラは駄目だというのは存在します

それでも極力ブログでは悪口は書かないようにしてるんですがどうにも駄目だっていう場合もあります

「アイカツスターズ!」の小春も好きになれない一人です
ぶっちゃけ眼鏡でショートのキャラは人気がないのは既に今までのアニメ・漫画の歴史から見ても一目瞭然な訳で私も一般的好みに近いので同じく小春は好きになれないって感じです


2016-10-31-21h03m30s239.jpg

別にこれがアイドルを目指す物語じゃないとかなら構わないしまたアイドルを目指す主人公を応援する友人のポジションでも気にしない

でもアイカツスターズ!の小春は違います
アイドルとして活動する時まで眼鏡着用ってのはどうかと・・・・せめてアイカツ!時は眼鏡を外して欲しかったです

漫画でもアニメでも眼鏡っ子は一部の人気を除けば全体的に見ると人気が低いのは今では周知の事実と思います
そもそもリアルのアイドルに「常時眼鏡」でいる人気アイドルがほとんど存在しないのが眼鏡でアイドルすることの難しさの証明ではないでしょうか

ことアイドルというものに限ってだけ言えば「人気」になることが目標で、人気を得るためには人気になるための要素が必要となる訳じゃないですか

で、眼鏡について思い起こしてみましょう
基本的にはやっぱり良いイメージがないですしだからこそコンタクトでイメージを損なわないようにするのが普通なのではないでしょうか
外見を気にする人なら当然コンタクトにするでしょうし人気を集めなければいけないアイドルと言う世界に身を置くなら尚更です

でそれを踏まえると小春はあえて「アイドル側」にして登場させるべきではなかったんじゃないかなと
あくまでもゆめちゃんを応援する親友のポジションでならもっと良いイメージで観れたと思うんですけどね

もっというと眼鏡さえ外してアイカツしてくれていれば外見的にも普通に可愛かったと思うんですけど、なぜ眼鏡かけさせたままアイカツさせたんだろう


今後の展開で学園を離れアイドル活動としては別々の道を行く感じですが個人的には少しほっとしてたり。
人としては嫌いじゃないしあまりアイカツのキャラでこのキャラ嫌いとも思いたくないのでそうなるまえに親友ポジションでの登場に限定される展開になって欲しい

展開次第では理解のある主人公の良き友人と言う事で嫌がらずに観られるようになると思うのでそうい展開になることを期待したいです


2016-10-31-22h15m56s729.jpg

新ED曲になった際にやたら小春推しだったので「?」と疑問に思ったりもしましたがこういう展開になるのを踏まえてだったんですね

最近はゆめと組むことが多いローラがすっかり親友ポジションで安定しちゃってますけど来週の別れの回には小春が親友であることを再確認させられるエピソードとか盛り込んできそう
ハンカチ用意しておかないとヤバイか


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


2016-10-31-21h04m06s615.jpg

第29話で再度競い合う形になったゆめとローラ
普段から仲良しで人一倍努力しているのを知っているからからこそお互い負けたくない

特に前回負けたローラはその想いが強くゆめと同じように努力しているだけではダメだと考え一人の時間もアイカツ!をしてゆめ以上に努力して勝てるように頑張ります

基本的に某少年漫画のように友情努力勝利な感じなのでその流れで行けば今回はローラが勝つのかなーって観るまでは思ってました
でもライブシーンで流れた曲はまさかの新OP曲

ここぞという場面でOP/ED曲を使用した場合は大抵重要な場面な訳でここでゆめが負けるのってあるのかなって疑問を感じましたが案の定・・・


2016-10-31-21h06m17s320.jpg

終盤はゆめがお約束の覚醒してあっという間に独壇場


2016-10-31-21h06m40s747.jpg

フィニッシュにスペシャルアピールまで一人だけ決めてライブ終了
当然ですが結果を観るまでもなくゆめの連勝確定

才能が勝つと言う意味では現実もアニメも一緒かーってそう思ってしまえばそれで終わりなのですが最後のアンナ先生の話で納得いきました

「ゆめに勝ちたい」
その想いが強すぎるあまり自分らしさを見失い本来の自分の良さも忘れている状態だったってことみたいですね

現実でもアニメでもアイドル(キャラ)を好きになる理由はそのキャラの個性だと思うのでそういう意味ではあくまでも自然体で自分らしく頑張っていたゆめが勝ったのも当然の結果だったと言えます

もっともローラの頑張り方が全て間違っているとは思えないので負けたのはやっぱり可哀そうでしたけど・・・;




スポンサーサイト

2016/10/31 22:57 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top