私が忙しい期間中の時に友人がスタミナ付けにごちしてくれました
え?もういっつものこと?

何も聞こえませんね(スルースキル発動

さて今回行ってきたのは中華料理店
前記事にしたことのある中華料理店ではなく違うお店です

元々はこの中華料理店に行くつもりではなかったのですが行く店行く店が休業日だったりで
お店をあたっているうちにこちらのお店近くまで来てしまい丁度いい機会だし一度は試してみようかという話になりました

夕食の時間帯にも限らず先客なし、個人店と言う事もあり「やばそうだし安いの一食試し食いしてみよう」と言う事で決めて入店したのですが私たちを出迎えたのはとても良い香り

基本的に良い香りが漂うお店は外さない気がするんですよね

で、予定では上の注文にするつもりでしたが私と友人ともにこの香りなら料理も美味しいのきそうと言う意見で一致した為
日替わり定食を注文することになりました


CIMG1140.jpg

日替わり定食
鶏肉と野菜の甘辛炒め的な料理だったと思います
肉と野菜のバランスが良く味付けも薄すぎず濃すぎずの絶妙なさじ加減
一口目の後にすぐ「あ、このお店あたりだな」と確信しました

スープ、サラダ、デザートも付いて780円だったかな、コスパ的にもまずまず


距離的にそうそう何度も足を運ぶ場所ではなかったので一品目の日替わりが美味しかったというのもあり


CIMG1142.jpg

二品目を注文しました。注文したのは酢豚定食
今までの「酢豚」と言う私の中でのイメージを良い意味で破ってくれた一品でした

何といってもたれの風味が今まで行った中華料理店とは全然違う!
果物系かな?正確には当然わかりませんが甘さと酸味が絶妙なバランスのタレで今まで味わった事のない独特な味わいでした

もちろん独特なだけでなくちゃんと酢豚としての形を維持しつつしっかり美味しいと思わせてくれるものでした


CIMG1144.jpg

豚肉と木耳の卵炒め

友人が注文したものはこちら
例の如く少し味見させてもらいましたがこれが一番好みでした

友人はお腹の限界が近付いてきたと言う事もあり少し多めに食べさせてもらいました。ラッキーヾ(o´∀`o)ノ
ごま油の風味が効いた濃い目の味付けが私の好みにどストライクでした

そもそも豚肉も木耳も卵も好きなので素材的に外しようがなかった


お蔭で疲れも吹っ飛びその後も頑張ることが出来ました
やはり美味しいものを食べると元気が出ますね(自分のお金は減っていないってのも重要


で。最終的には体調崩してますって話
もっとも体調崩したのはその後も全然休む暇がないからでこの当時の忙しい時期を乗り越える際にはこの食事のお蔭で滅茶苦茶やる気を貰えたので友人には感謝、感謝です


スポンサーサイト

2016/10/11 16:09 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top