• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • お久しぶりでーーす(=゚ω゚)ノ
    長い間休むことで見に来ている方も居なくなったかも・・・・なーーんて少し心配していたりもしましたが変わらず見に来ている方がいて嬉しい限りです
    またマイペースに再開しますのでよろしくお願いしますね♪


    さてPSO2の話になりますが先週から(先々週だったかも)から禍魂集いし戦道2016期間限定の緊急として実装されました
    私としては忙しい時期の実装と言う事もあってあまり参加できていません

    コレクトとしては見た目が好きなグリフォン系の武器と言う事もあり情報を見たときは頑張ろう!って決めてはいたんですけどねー・・・・タイミングが悪すぎた(T_T)

    いつまでやっているコレクトかもまだ確認していない状態ですが気に入っている武器種くらいはどうにか属性値60までは持っていきたいものです

    でわ、さっとドロップ報告を


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*



    pso20160909_203915_006.jpg
    pso20160909_204250_007.jpg

    ゲイルヴィスナー
    コレクトの武器が出るものだとばかり思っていて合成用に闇属性で鑑定
    やっちゃった感が半端ないがもうどうにもならない件_(:□ 」∠)_

    もう今度鑑定するときは迷わずに闇属性で鑑定できるね!くらいに思う事しか出来ません


    pso20160907_200831_001.jpg
    pso20160907_204447_003.jpg

    ストラダアニス
    ウォンドという武器種が果たしてグリフォンの潜在と相性が良いのかどうかはまず置いておいてウォンド自体は使っていて楽しい武器だと思うので新しいコレクト武器が出ることは嬉しいです

    殴りに行くなら接撃かな多分。
    FoもTeも滅多にやらないですしTAで趣味で振り回すくらいなら☆13武器を強化さえしていれば問題はないでしょう


    pso20160920_221920_000.jpg
    pso20160921_191657_000.jpg

    ダガーオブセラフィも出ました♪
    二本目なのでこれで属性値60にできます、やったね

    自泥で二本目とか無理ゲーって言ってましたけど忙しくて無心の状態でやっているとぽろっと出ちゃうものなんですね(笑)
    Fiも最近やってないですけどツインダガーは昔使っていて楽しかったのでそのうち誰かに渡してツインダガー楽しんでみたいです


    pso20160924_151949_002.jpg
    pso20161002_215039_005.jpg

    シャルイストは三本目?でもどうでもいいw
    調べてみた感じこれを強化するくらいならマシな他の☆13を拾うのを待つ方が良いって目にしましたし現状はサイコそのままでいいや、どーせTA以外で滅多に使う機会ないですし


    pso20160924_151942_001.jpg
    pso20161002_214944_002.jpg

    ゲイルフェブリス
    上で語っていた通り二本目のダブルセイバーはもちろん闇で鑑定

    結果、2本目は新コレクト武器の方のこれがドロップしました!結果オーライでしたね
    一本目はコレクト集めましたのでほぼ60
    2くらいの差なら誤差でほっといてもいいよね?w


    pso20160920_223737_003.jpg
    pso20160920_233957_004.jpg

    リズグリプス
    出たのは靴も前のグリフォン武器でした・・・・コレクトの方下さいな

    とりあえずシートは一回分埋まったので手に入れたコレクト武器の見た目紹介です


    pso20160926_063822_025のコピー

    レザングリプス



    pso20160926_064149_032のコピー
    pso20160926_064241_036のコピー

    ケイモストロス

    形は前と一緒なのでカッコいいままですが色合いは今までのグリフォン武器の方が好きだったかも。
    悪い訳ではなく雨風産の武器に色合いも相まって雰囲気似ている気がするのでこれはこれで好きですけどね

    潜在的には今までのグリフォン武器とほとんど同じ感じだったかな?
    1HITにつき1回復とか意味不明な効果がついてはいましたね、潜在開放しているかの確認用(?)みたいに言われてましたけど新世武器なら+10で潜在付加ですし強化しない人いるのでしょうか・・・?


    とりあえず最近はほとんどPSO2やっていません
    リアルが忙しいことに加えOTPが終了、さらに他のゲームに面白いものが出てきた等々

    とは言えなんだかんだ言いつつも緊急のために放置して緊急にはちょいちょい顔を出したくなるあたりゲーム性自体は嗜好に合っているのでしょうね

    今後もマイペースに続けていくことになりそうです(ブログと一緒ですな



    2016/10/02 12:05 [edit]

    category: PSO2

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top