先週から休みが取れず7連勤ワロタ
まあ日常の愚痴を言うのもあれなのでこの辺で

最近ずっと中断していた「プリパラ」を観始めました
アイカツ!と比べるとキャラが全体的に「濃く」ストーリ的にもギャグが多く全体的に子供向けなため急いで先が観たいと思う程でもなく一時中断してました
しかし2期の「ドリームパレード編」のストーリーはシリアスな展開が増えなかなか先が気になる展開になってます

アイドル系のアニメの肝であるライブシーンに関しては元々出来はかなりいいと思う
子供向けの描写はここもまたアイカツ等よりも露骨なのですがそれに反してスカートがやたら短い上にローアングルの視線が多い

ダンス自体も本格的で激しいダンス&大人っぽい振付け「それと前述の視点」も相まって妙に色っぽく感じます





プリパラ43話 ライブシーン「ドリームパレード」


観てもらえばすぐにわかると思うのですがダンス単体としてはキレも良いし振付けも悪くない
途中に入る子供向けの演出さえなければラブライブ等の大人向けのアイドル系アニメと見比べても遜色ないレベルと思います


2016-07-07-12h12m04s782.jpg
2016-07-07-12h11m54s027.jpg


EDの時のイラストも二期は異常に良いものが多かった気がします
時期は去年の今頃とかに放送したのかな?水着率たかめで眼福

アイカツ!では水着でも扱い方にかなり気を使っているような感じの話を耳にした気がしますがプリパラでは大人も観ることを多少意識しているのでしょうか?
なんか全体的な作りはアイカツ!より子供向けな気がするのですが・・・・w

二期は元々のライブシーンの良さに加えストーリー面でもシリアスな場面が増えなかなか先が気になる作りにもなっていて全体的に一期よりも大分良いイメージでしたが


2016-07-14-02h15m43s686.jpg

あじみ、あなたは駄目です
色々酷いキャラはたまに見かけますけどこれは今まで観てきたどのキャラよりも酷い、流石に見るに堪えないレベルでした

シリアスな展開になるのは一人の人物が自分の理想のプリパラを実現しようと暗躍するからなのですが
実はこのキャラが元凶の一つで相手を考えず突っ走る性格(それもかなり人格が特殊で対人スキル酷い)というのがその人物に対してその行動に走らせた理由の一つになっています

シリアスな展開にも関わらず二期にはその関連性からやたら出番が多いのだけがうざい

あんまりブログで特定のキャラの悪口って言わないようにはしているつもりなのですけどあじみさんだけは限界超えました(;´д`)
このキャラを除けばそれ以外の部分はかなり好きなんですけどね



スポンサーサイト

2016/07/23 22:28 [edit]

category: アニメ・イラスト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top