Wed.

【PSO2】境界に彷徨う漆黒の騎士  

pso20160706_174401_001.jpg

期間限定クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士
FFとのコラボでオーディンを倒すこのクエスト、略しておでん

実装から一週間経ちましたが緊急クエストに左右されずに常に☆13武器を掘ることが出来る+コレクトも緊急に左右されずに条件を満たせると言うのも相まって常に大勢が参加している感じです

私が参加できたのは日中は仕事で少しアップデートから時間が経ってからになりましたのですでに攻略パターンが確立されていて一度も全滅を見ないまま50週以上は最低でも周っていると思います
フレンドの話を聞くと全滅を何回か経験しているみたいなので逆に遅れて良かったかもしれません


pso20160707_080723_005.jpg


自泥で一本
武器種は本命の一つのDBでした


pso20160707_093936_030.jpg

アウラヴォルザーグ
この時点でビジフォンを見たときは出土数200本ちょっとだったので運が良かったです

属性値40オーバーの6sと言うのも最高。コレクト一本さえ集めれば即属性値60に出来てしまいます


pso20160707_093754_018.jpg
pso20160707_093741_015.jpg


見た目は最高
まさに別ゲーの領域。既存のPSO2武器はまあカッコいいものはありますけどこれと比べると正直かすむ・・・
細かな装飾が施されていたり刃の部分が波の様なアクションしていたりともう色々と最高過ぎる


pso20160707_195832_031.jpg


コレクトは期間限定クエストで満たせるものが二つ、通常のクエストの「浮上施設探索」で満たせるものが二つとお手軽なのも特徴
※左上がグランゾ等期間限定で出現しにくいエネミーのものだけは苦労する印象です

さくっと条件を満たしてコレクト一本目入手



pso20160709_061605_059.jpg


完成ーーーー
実装一日目で完成しましたw

6sで出土したのも良かったのでそのスロットを生かし6sで作成
期間限定クエストで出土するOPのドゥームブレイクが打・射・法+15、PP+2と優秀かつ安価で購入可能なのも最高のタイミング

そのまま期間限定で容易に揃えられる素材を生かして作成したので完成まで2~3Mくらいしかかかってません(OP付加だけなら1Mもしてなかったはず)

打撃+125のPP+6だったかな?私にはこれで十分すぎます。うん頑張った
潜在は「漆黒の摂理

強敵相手に与ダメージが12%上昇、被ダメージ減少15%とボス相手に特化した潜在になっています
雑魚には一切潜在が乗らない為事前に完成していたレイシリーズと比べるとかなーーーーーーーーり差は出ますが雑魚用・ボス用と両方揃えて使い分ければなかなか強力な武器と思います

期間限定クエストが8/24までと短めな期間設定なので出来るだけ多めに確保しておきたいです。目指せ全武器種!


・・・・もっとも見た目はともかく性能的にはレイシリーズに見劣る気がするので最初のうちの熱気が冷めれば参加している人も少なくなってクリア困難となる可能性が多いので期間以前に集めるのであれば早めに、とはなるでしょう


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^



2016/07/13 05:14 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top