みなさんこんにちはー
先週の強化徒花実装から素晴らしいほど徒花押しの一週間でしたね(笑)
最初は何度も死んでしまいきついなって思いましたけどいつものPPドリンク盛りやめてHp盛りのドリンクに変えればそれだけで結構何とかなるものですね

ドリンクの重要さを実感(←ヘタレアークス代表の感想


コレクトも新規が実装されそれに合わせての確定緊急になるのは当然の事とは思うのですが徒花だけでは全然集まらない仕様なのですからもうちょっと考えた緊急配分して欲しいなあと思います

いざないとか絶望とかもうちょっとどうにかならないんですかねぇ


pso20160701_221328_066.jpg


上ですでにちらっと言ってますが強化徒花が実装されてから一週間が経ちました
あれだけ運営が徒花押ししていれば皆さんも頑張って徒花参加して「レイシリーズ」のコレクトを頑張っている事と思います

今までのヤマトシリーズと違ってコレクト自体は面倒になっているのがネックです

一番面倒なのは青シリーズを直泥狙ってADSHに行かなければならない所
大分前にADに関して描いたと思いますが参加するためのカプセルがどんなにバーストしても黒字になったためしがない!

30分以上バーストしてカプセルたったの三個とか普通にありましたからね・・・・・
カプセルが尽きたときがレイシリーズ収集終了の時って事ですかねー

希望は一時期のようにログインボーナスでカプセルばら撒きしてくれること
レイシリーズで必要だから出来ればやって欲しい


pso20160630_150115_011.jpg
pso20160630_150154_014.jpg
pso20160630_150203_015.jpg

レイDブレード
レイシリーズの武器に関しては玩具みたいと書かれ批判されている意見をちらほら見かけますがDBに関しては結構好きですね
外見もあまり気にならないしブレード部分の淡い水色が綺麗でいい。

潜在は錬磨天恵
複合潜在とも言える潜在になっていて潜在Lv1では与ダメージが10%上昇。潜在Lv2で被ダメージが5%軽減、潜在Lv3でPP消費量が10%減少とそれぞれ付加されていくものになってます

かなり強力な潜在ですよね

ヤマトのコレクトと違いOPは3sでウィンクルム、スタミナⅢ、スピリタⅢと攻撃力が全然盛られていないので付加し直しなのは若干面倒です
全体的に大和さんより面倒なことが多いけど性能はヤマトを上回るってところでしょうか


pso20160630_150419_016.jpg
pso20160630_150554_024.jpg

レイカタナ
カタナは若干玩具っぽさが気になります・・・
他の方からしたら同じじゃん!って感じかもしれませんが私的にはブレード部分を観る機会があるないは結構重要

ブレード部分の配色が組み合わせとしてバランス良く見えるんですよね
まあカタナは武器として好きでダサいものが跋扈していた頃に散々迷彩買っていたのでいざとなれば迷彩するだけだから良いと言えばいいんですけどね

性能は強いし。


取り敢えず期間は10月までらしいので猶予は結構ありますが新しいコレクトが実装されれば現状のヤマトの様に確定が見るからに減るでしょうからそうなる前に最低属性60にはしてしまいたいです
DBは終わってカタナもあと一本だから何とかなるかな・・・・


FFコラボでのアウラしりーずは外見超好みなのでまあ緊急で徒花減らなくてもアウラ集めに移行するとは思いますけどねー(笑)


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^


2016/07/07 13:57 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top