Mon.

【PSO2】完全に作業化  

pso20160616_222040_001.jpg

最近は完全にただの解体作業の様相を呈してきた解き放たれし鋼鉄の威信
コレクトの入手のし易さも相まって皆さんも頑張って解体作業に勤しんでいる事と思います

入手出来るコレクト武器は性能がなかなか良いのもメリットの一つ
個人的にはセイガー系の潜在の勇気の証が好みです

潜在Lv3で40秒間ごとにHP100%回復、与ダメージが11%上昇という攻守のバランスが取れた良潜在と思います
コレクト交換ならトウオウ・ソール、ヤマト・ファクター、スタミナⅢ、スピリタⅢのOP付加なのも地味に嬉しいです

4sからってだけでも穴あけしなくていいしトウオウソールからジ・ソール系にOP付けなおし狙いやすいし見た目も少しごついけどなかなかカッコいいので東京緊急は頑張って参加してコレクト多めに集めたいです

もっとも期間が延長されたのでよっぽどさぼらない限りはそれなりの数を確保出来るとは思いますけどね


pso20160610_200904_005.jpgpso20160618_190758_000.jpg

セイガージャベリン
取り敢えず今回のコレクトの中で見た目が一番好きでした
実物を見たらコレクトシートのものと違ってややごついとは感じましたがそれでもやっぱりカッコいいと思う

槍はHuでは必携の武器ですしHu自体がサブクラスとして使う機会が多いのでLv上げの際に使えるこの武器は私にはうってつけですね


pso20160610_201123_009.jpg
pso20160618_190832_002.jpg

マーセナリシュバルツ

取り敢えずガンスラに☆13武器一本は欲しい、そう思ったので交換しました
強いかどうかで聞かれたら多分ガンスラって火力は乏しい方だと思うんですが使ってて楽しい武器と思うので強化して実戦投入したいです

潜在の殺必必撃はLv3で弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に10%上昇というもの
射撃武器の多くはヘッドショットが基本ですからそういう意味でなかなか使い勝手が良い潜在って言えそうです

そして何より見た目カッコいい、これが一番重要


pso20160610_201423_013.jpg
pso20160610_201443_015.jpg
pso20160618_190802_001.jpg

セイガーアーチャー

Br大好き大好き言ってるわりにまともな弓が一本も無かったことに気が付いた(←大問題
ってことで真っ先にコレクト選択して交換しました

基本的にはカタナが好きでカタナBr用のスキルツリーになっているので実戦で使うかどうかはTA除けば怪しいところですが他の方のツリー解説ととかで見かけるカタナ・弓両用ツリーがなかなか魅力的に感じるので今度ツリーを作って使ってみるのもありかなと思ってます

ちなみにこれも見た目結構好きです


取り敢えずセイガー系が見た目・性能ともに良いので頑張って集めたいです
もっとも強化はエンペ不足でなかなか捗らないのでこっちは気長にやっていくしかなさそうです。またエンペ緊急ほすぅい

A.I.Sの方は潜在の関係で使えるように思えない。。。。。PP回復量のデメリット重くしすぎでしょう
期間終了までに自泥で何個か出たら属性値のためにセイガーが満足いく個数集まっていればコレクトするかも。。。。程度

ぶっちゃけ私が使う事はないと思うんですけどねー 



2016/06/20 21:19 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top