Wed.

洋食店探し  

はーーい、まだまだ洋食店探しは続けてます
ここは良い!
そう思える洋食店を探すまでは続けるつもりですよ

前に一度行ってかなり美味しかったお店で今度は別メニューがグルメサイトで紹介されていたのでもう一度行ってみることにしました

前に美味しかったのはカツカレーライスだったのですが今回オススメされていたのは


CIMG0987.jpg

ナポリカツ
そう、お察しの通りに最近お気に入りだったお店で好きだったと言っていたメニューです
やっぱり好きだったものが食べれなくなったら他のお店で同じようなメニューを探すのが手っ取り早いですからね

ところが問題があっていざ行ってみたらいつもやっているメニューではなく日替わりメニューの一つらしい
食べるつもりで行っただけにかなりガッカリしたのですが店員さんが気を利かせてくれてシェフに話をして特別に作って貰えることになりました
なんという神対応!

こう言う粋な計らいをしてくれるお店にはまた足を運びたくなりますね

で、肝心のナポリカツはなかなかボリュームもあり美味しそうな見た目。パッと見で多分ハズレはなさそうと確信
値段はじっくり確認しなかったので正確には分からなかったですが多分900~1000円と言ったところでしょうか

当然ライスは欲しいので別途注文しました
前に言っていたお店と味の方向性は全然違いましたがこちらはこちらでかなり美味しかったです
値段はこのお店にしては少々高めですが普段注文出来なかったものを用意してくれた訳ですしその関係上普段よりはコストかかってるのかも。



CIMG0986.jpg


もう一品はロコモコ丼
こちらは一緒に言った友人が注文したので味見させて貰いました
これがすごく美味しかったです

タレが濃厚でありながらくど過ぎずに野菜や卵との相性も最高で文句なしでした
今まで好きで通っていたお店と比べても遜色なし、これのためだけにここに通う理由になり得ると思う程です



CIMG0991.jpg


最後にカツカレーライス
これがこの間こちらで食べて最高に美味しかったカレーライスです

味としてはあっさりめのよくあるタイプの甘口カレーライスなのですがこの手のタイプでは確実にここが一番おいしいと言い切れる程味付けが別格
たぶん隠し味や各種スパイスのバランスが絶妙なのだと思います。私にはまったく分かりませんが(

ぶっちゃけこれがもう個人的に大ヒットでこっちに来るって話になった時に「よし、カレーライスまた頼もう」って心の中で注文決まってました
でも友人が試したメニューはお気に入りのお店で好きだったメニューでこちらのも同じくらい美味しかったので結果として味見できてよかったと思ってます

と言うかこのお店、ハズレがないなーってそう思いました
値段が高い訳でもなくボリュームはそこそこあって味は美味しい物ばかり、いいねこのお店

しかも融通を利かせてくれるなど対応も完璧

最後に会計してくれた人がその神対応のスタッフさんで「ナポリカツどうでした?」で聞いてきてくれました
神対応への感謝を伝えてあとは料理も文句なく美味しかったので素直に伝えてその場を後にしました

文句なく最高、また来ますヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト

2016/06/15 22:51 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top