こんばんは、ゆきのんです
いやー延期しましたねぇ討鬼伝2

期待していただけに痛い情報ですが理由は体験版での感想を取り入れるためとか。

前作討鬼伝1は体験版の感想を取り入れて化けたタイトルですので良く考えれば時期は遅くなってもそれだけ神げーで発売される確率が増したとも癒えます
これは素直に発売を期待しながら気長に待つしかないですね


時間潰しにはMinecraftがあるので今の時点では特に困らないのが救いです
大型アップデートのバイオーム追加以降メサやサバンナなど雰囲気がガラッと変わった世界での冒険&建築は楽しいです

折角なので友人が言っていた新しいワールドをプレイするときに「テクスチャ」も変えると気分的にも別ゲームをやっているような気分になれていいとのことだったのでテクスチャを変えてプレイしてみることにしました

テクスチャを変えることで何が変化するかと言うとブロックの表示が変わります
Minecraft=ブロックの世界、なのでぶっちゃけるとグラフィックが変わると捉えてOKです


2015-07-10-184353.jpg
2015-07-10-183218.jpg


こんな感じで雰囲気が一変します
コラボ系だったりするとグラフィックだけでなく曲まで変化するものもあるなど本当に新しい気分でプレイし直すことが出来ます

プレイ再開の度に変更できるので深く考えずに色々試してみて気に入ったもの、この世界にはこのテクスチャが似合うなど自分なりの決め方で楽しめばいいでしょう

テクスチャだけでなくプレイヤーの見た目を変更する「スキン」と言うものもあります

PC版ではスキンを好きに作成して自分なりの見た目でプレイ出来たりもするのでVita等でも最終的にはそういう遊び方が出来るようになればなーと期待してます


あ、そうそう
最新版にVerアップしてしまった方は楽しむのも良いですがこまめなバックアップはお忘れずに。

世界が消えてしまってからでは手遅れ、ですからね



2016/05/22 18:39 [edit]

category: Minecraft

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top