Thu.

ありがとう、アイカツ!  

第178話「最高のプレゼント」をもってアイドル活動、アイカツ!が最終回を迎えました
始まりがあれば終わりもある。当然の事なのですがいつものことながら好きな作品の終わりが来るのは寂しいものです

正直、177話であかりちゃんがスターライトクイーンに選ばれて完結するものと思っていただけに次回予告が流れたときはアイカツ!続くことが本当に嬉しかったです

でも本当は終わってしまうと言うのを認めたくなかっただけなのかもしれません

予兆は十分にありました
4thシーズン以降一期の頃のキャラクターの出番が増えサプライズの様な懐かしいライブの連続。
トライスターやWMと言った中途半端になっていたグループのその後のまとめ
そして177話でついにいちごちゃんもなれなかったスターライトクイーンになるあかりちゃん

そもそも言いたくはないのですが最近のアイカツ!人気には衰えが感じられていました
もともと全国系での放送ではないので私の地域では観ることが出来ませんでしたしその為か人気もそこそこと言う感じでした
その状態でさえ最近はさらに人気落ちてきたなー・・・と感じるほどでした

おそらく打ち切り、と言う形での完結なのではと思います
話としては上手くまとめての終わり方で不満が無く終わってくれたのはせめてもの救いです

4thシーズンのののちゃんとリサちゃんが人気が出れば多分5年目も続けたのではないでしょうか
様子を見てみたものの一期のいちごちゃん、二期のあかりちゃん程の人気が出ずあかりちゃんがスターライトクイーンなったところを節目に完結にしようとなったのかと思います

と、色々書きましたが上のは私が感じた最近の世間的な反応であって私自身はアイカツ!を観ていて普通に面白かったからこそ完結してしまって凹んでいる訳です

新しく始まるアイカツ!スターズは絵柄を観た感想としては正直微妙
アイカツ!の世界が続くと言うだけでも良しなので必ず見るとは思いますが人気が出るかって聞かれると難しいのではないでしょうか

取り敢えずアイカツスターズはおいておいてアイカツ!の関連グッズは欲しい物を買っておかないといけませんね


スポンサーサイト

2016/04/07 01:51 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top