Thu.

【アイカツ!】BDの必要性  




アイカツ!ミュージックアワード~みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!

アイカツ!8に選ばれたキャラの出番が~的な謳い文句があった(様な気がする)のが最大の購入理由でBDを予約してまで購入したのですが・・・・・

正直なところアイカツ!好きな私でも微妙と言わざるを得ません





それは別にPVの出来がどうとかそう言う訳ではなく最初に言ったアイカツ!8に選ばれたキャラの出番が増えると期待していたことによるものが大きいです

結局アイカツ!8に選ばれたことによる出番はラストのクレジットが流れるバックでのPVのみ。これは酷い
それ以外は無難なところが多めとは言え人気関係なしの選択ばかり

おまけに無駄に24時間番組と同じようなノリでマラソンとか・・・・・
しかもこれで目立つのはアイカツ!8に入っていない珠璃ときた、もう何がやりたいのか


2016-02-28-17h33m02s722.jpg

進行も含めメインなのはあかりちゃんの世代
現在進行形で放送されているあかりちゃん達の世代をピックアップした方が分かり易く購入層を絞れると思っての事かもしれませんが折角アイカツ!8の投票したのだからそれにもう少し準じた曲を選択して欲しかったのが本音なところ

とくにアイカツ!8では私が好きないちごちゃんは3位、美月さんは2位と上位のキャラは1~2シーズンのキャラが多いのだから
CGも発展途上だったあのころのPVを最新のCGでリメイクしてライブするだけでもかなり良い物になっただろうになぁ・・・と期待していたのとは違うものになりガッカリです


2016-02-28-17h37m13s013.jpg
2016-03-31-00h22m29s574.jpg 

取り敢えずBDで購入した分画質は綺麗。そこだけは確実
いちごちゃんに次いであかりちゃんが好きなのでBlooming Blooming は良かった。あとは一世代のfashion check!かな

この記事を書いている日に観た第177話「未来向きの今」で晴れてスターライトクイーンになったあかりちゃん、おめでとう
今の髪形も嫌いではないけれどこの頃の髪形が好きだった
しっぽが元気なあかりちゃんに似合っていてキュートだったのに・・・


ちょっと脱線しましたが劇場版作品としてはイマイチ
正直BDを購入してまで観る作品ではなかったかな。特典もそんなに最高なものではなかったですし

次劇場版をやるとしてもそのときはもう第一世代の出番はほぼないでしょうし今回でこれでは次回は購入を見合わせるかもしれませんね



2016/03/31 08:40 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top