vlcsnap-2016-01-26-23h48m25s471.png

ふたりはプリキュア Max Heart
前作(無印)の続編にあたりますがストーリー的にはかなり中途半端なところで終わっているのでこちらも含めて一作品と考えていいと思います


vlcsnap-2016-02-05-23h36m28s056.png
vlcsnap-2016-02-05-23h38m35s058.png

Max Heartからの登場となる新キャラクターの九条ひかり

なぎさ、ほのかの前に突然現れる不思議な少女
自分の生い立ちや正体について一切の記憶が無く戸惑いつつも、時折聞こえる謎の声に導かれるがままなぎさ、ほのかと急接近していく

なぎさ達の知り合いである藤田アカネの記憶を改竄(?)して従妹として彼女の元に居候し
ほのか、なぎさが通うベローネ学園に転校してくる


この段階だと怪しい謎の人物という描写が強いですが前作(無印)を観ていればおおよその想像はつくと思います
無印の時にそもそも二人がプリキュアとなった理由が別の世界の妖精に助けを求めらてな訳ですがその妖精たちの世界、「光の園」の統治者クイーンが彼女の正体です

正確には無印の終盤クイーンが敵の攻撃で深手を負い自らの存在を保てなくなり「志」「心」「命」の三つに分かれたのですがその命が人の形として独立した存在で再構築されたもの、それがひかりです

最初の頃こそこの不思議な出生のため自らの記憶がなかったり人としての常識や立ち振る舞いにかける部分があるものの
なぎさ、ほのか達との交流を経て本来のクイーンとしての母性や優しさを持つ人らしい感情を育んでいきます

登場した当時はなぎさとほのかの二人の関係が微笑ましくて好きだったのでその間に割って入るお邪魔虫的な存在にならないか不安な部分が大きかったのですが流石善の象徴だけあって純粋で清らか、他の生命を慈しむ慈愛に満ちた性格で嫌いようが無い性格をしています
プリキュア屈指の性格の良さと思います。見た目も可愛いですし

優しさの象徴のようなものなので戦いには消極的ですが戦闘力自体は高くなぎさほのかの二人と比べても圧倒的にやられている場面が少ないです


物語のキーパーソンなので二期は圧倒的に出番の多い彼女ですがなぎさ、ほのかの一期の関係を上手く崩さずにひかりも加わって仲良し三人組も悪くないと思えるような物語の運び方はさすがと言った感じです

取り敢えず一期を観たら二期も観よう!で良いと思います





2016/03/27 22:01 [edit]

category: プリキュア!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top