• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • 私がプリキュアにここまで嵌るきっかけになった理由の一つとして
    上北ふたご先生のコミカライズが挙げられます

    絵柄は非常に繊細なタッチで綺麗ですし毎回シリーズごとに変わる絵柄に出来るだけ似せてアニメとの違和感を減らそうと言う努力が見えるのがまたいいのです
    コミカライズとしてはこの作者のものが最も原作を忠実に再現しているのではと思う程です

    構図も素晴らしいですし展開なども良し、私にとって最も評価対象になる各キャラの見せ方・心理描写も丁寧で本当にいい仕事してます
    原作のアニメを踏襲してアニメでは不完全だった部分を補完した内容にされていたり上北先生の描き方の方が良い部分があったりとアニメを観た方でも、観てない人でも一見の価値がある作品だと思います


    作者のオリジナルな特徴を生かしつつ上手く描く方も嫌いではありませんが私個人としてはアニメの原作を尊重してくれているコミカライズが好きです
    私と同じく原作を尊重するものが好きでプリキュアは観たけど、もしくは観てはみたいけどと言う人にはオススメです





    3/16にこの上北ふたご先生のプリキュアの画集が発売されます
    もう待ち遠しくて仕方ないですね!

    コミックとしては「プリキュアMax Heart2~雪空のともだち~」と「ふたりはプリキュアSplash☆Star~チクタク危機一髪~」の二冊が特に好きです
    最近ではアニメコミックが発売されるようになり上北先生が劇場版の作品を描かれることはなくなってしまったのですが出来れば劇場版のコミックも発売して欲しいと願ってます

    先生が描かれたものの方が心理描写やストーリー構成が上手くてより感情移入しやすい作りになっているように思います
    バトルシーンは流石にアニメに軍配が上がりますけどアニメコミックになれば大差はありませんからね

    ハートキャッチプリキュアの時はアニメコミックが発売されなかったので上北先生のコミカライズが来るかも!って淡い期待をしていたのですけど結局来ませんでした・・・・残念
    劇場版の内容は良かっただけに上北先生が描いてくれればまた最高のコミックが一冊増えたんでしょうけどねぇ



    2016/03/12 03:48 [edit]

    category: プリキュア!

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top