• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • 今回はプリンセスプリキュアの二回目の記事です
    まあ記事と言っても良い曲に差し替えた上のタイトルの紹介ムービーがあったのでそれの紹介ってだけです

    巷ではもっぱら新しいプリキュア「魔法使いプリキュア」が話題になっているので今更感が半端じゃないですが
    私はDVDでプリキュアを見るのがメインなのでいまもプリンセスプリキュアを観ている最中なのです

    ぶっちゃけ数年前の(多分)地上デジタル移行の際にTVを買い替えなかったので今はもうTV見れないんですよ
    その当時からそんなにTVを見る訳ではなかったですしTVつけてもやるのはゲームかDVD見るかのどっちかだったので今の状態とほとんど変わりなかったんですよね

    で、どうせ使わないなら買い替えなくてもいいじゃん、ってなった訳です
    今のところ不便は全く感じないです

    世間の関心事や話題も大抵yahooのトップニュースで最速で確認出来ちゃいますし観たいものも動画サイトなりなんなり観て回ればすぐに観れちゃいますし。
    それでも観れない物はレンタルすれば済む話ですからね


    話が逸れました
    で、今回の記事のタイトルになった動画がこちら




    公式のプリンセスプリキュア紹介動画の曲を差し替えただけのものですがその曲が非常に合っていたので良いなと思って紹介する事に決めました
    使用曲はハピネスチャージプリキュアで2回流れた挿入歌の「勇気の生まれる場所」です

    本編でフォーチュンが宿敵ファントムと決着を付けようと戦う際のシーンに一回、あとは映画で一回の計2回しか使われていません2回しか使われていないのが勿体ないほど良い曲と思います

    もっとも回数を絞り重要なシーンで流したからこそ心に残った、と言うのもあるかもしれません
    プリンセスプリキュア自体もなかなか楽しい作品なので最後まで良い作品で終わってくれることに期待です






    スポンサーサイト

    2016/02/15 20:39 [edit]

    category: プリキュア!

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top