無双シリーズでお馴染みのコーエーから発売されている「討鬼伝」
これの2の発売が発表されました

もっともこの討鬼伝2の発売に関しては今よりもう少し前に発表されてましたけどね
タイトルにあるように携帯ゲーム機としてはおそらく初となるオープンワールドの狩りゲー

そもそもVitaだとゲーム機としてのスペック上オープンワールドの世界観のゲームが全くと言っていいほど発売されていない
そのなかでの狩りゲーでのオープンワールドは興味を引くのに十分すぎる内容です


img01_01.jpg
img01_12.jpg

公式で掲載されている画像を見る感じでは時間の経過もあるようです
グラフィックのレベルもかなり高くこのグラフィックでどの程度のワールド規模になるのかも気になります

もともと無双シリーズでもワールドも大きくグラフィックも綺麗でかつ多数の敵味方の動きなどを維持していたわけですからそういう意味ではオープンワールドのゲームもコーエーならでは、と言えそうです


img01_06.jpg

あとは戦闘バランス等のアクション部分ですね

前作「討鬼伝」は初期の状態で損をしたゲームです
初期の体験版での状態は酷い物で動きが全体的にもっさりしていて雰囲気も悪い方向で無駄に和風を感じさせる作りになっていました
この体験版でやる気が萎えてしまったプレイヤーも多いと思います

私もそのうちのひとりで体験版以降はやる気が萎えてしまい友人から勧められ製品を一応購入はしたものの同時期にやりたいゲームも重なっていたりして結局やらず仕舞いでした

友人から聞いた話では体験版の際のユーザーの意見・要望をかなり取り入れ製品版では別ゲーの様な状態でかなり面白くなっていたらしいです

そこを踏まえれば今回も体験版は出す可能性が高めですし内容に不満点があれば意見を送ることで改善される可能性は大きいと言う事になります
オープンワールドの狩りゲーであることを考えれば今回はプレイしてみる価値大いに有り、と言ったところでしょう


年内発売予定とのことなので首を長くして待っていようと思います
SAOの続編も発売されるようでこちらも面白かった「1」寄りの作風に戻すとのことなので期待はしています

面白そうなタイトルはいつも同じような時期に出る傾向があるのでこの二タイトルも時期が重なりそうなのだけが今から不安の種です

体は一つしかないから本当に面白かった場合両立が大変なんですよねぇ・・・・





スポンサーサイト

2016/02/07 17:36 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top