• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Sat.

    三度中華料理店に  

    中華料理店は当たりが多い、そう以前記事に書いたと思います
    本当に最近友人と行くお店は中華料理店や台湾料理店(これもほぼ中華料理店の様なもの)は良いお店ばかりで何度も通っているお店が多いです

    今回足を運んだお店は所謂現地の方々が経営している系ではなく日本の方が経営している中華料理店のようです
    そのためか店内の雰囲気などはやたら中華系な雰囲気が強い訳でもなく落ち着く感じでした

    店員が日本人なのも良い。会話が通じますし(笑)

    前々から何度も行きたいとは思っていたのですがなにせ食事時間になるといつも盛況でとてもじゃないですが落ち着いて食べられる雰囲気ではなかったです
    そのためずっと敬遠していたわけですがこの日はたまたま友人と食事に出る時間が遅れ(ぶっちゃけゲームが長引いただけ)いつもよりも混んでいなかったので食べてみることに決めました

    メニューはいつぞや記事にしたパイカランチを注文したお店と似ている感じ
    注文したのは


    CIMG0792.jpg

    カツカレーライス


    CIMG0794.jpg

    酢豚ランチの二品
    流石にボリュームが多いお店が多い中華料理店とは言え二品食べれないほどの大ボリュームだったのは後にも先にも一店舗だけですw


    こちらのお店も結構ボリュームが有りましたが食べ切れない程ではなく値段も安い所謂コスパの良い中華料理店なのは変わらずでした
    (でなければ二品注文しませんが)

    見た感じではいつものように中華料理店は良いお店が多いの良いイメージ通りでした
    でも重要なのは味なので早速実食です

    取り敢えず一口目で思ったことはここのカレーライスめっちゃ美味しい!

    中華料理店って何気にカレーライス美味しい確率高いですねw
    中華料理店に足を運んでおいてカレーライスを注文ってどうよと思わなくもないですがこれだけ美味しければ注文もしたくなります


    酢豚ランチは肉がちょっと硬すぎるのがマイナスでしたが味付けは濃い目ですがくどくなくちょうど良い味付けで美味しかったです
    肉と野菜のバランスが良いのも個人的に高ポイントでした

    総合的にこちらのお店も大当たりでした
    やはり中華料理店は当たりが多いですね(私が行っている近辺がそうなのかもしれませんが)

    洋食メインで外食していた頃は友人とまた中華料理店か、洋食のお店が出来ていればねーって話してましたが今だとむしろ中華料理店が多くて最高って思いますw

    グルメサイトとかを覗いてみると今まで知らなかった飲食店って結構あるみたいなので行ってないお店も今のうちにどんどん試してみたいですね


    スポンサーサイト

    2016/01/23 01:20 [edit]

    category: グルメ・料理

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top