Fri.

軽減税率対象外  

こんばんは~ゆきのんです
PSO2はこの間のメンテナンス日からなぜかエラーになってしまうのでもうログインボーナスだけ貰ってプレイしていません
不快な雑音とともにフリーズしてしまいます
まあ最近MHXばかりプレイしていてPSO2は放置気味だったので支障はそんなにないのですけどね


さてさて増税がまたされる日が近づいてきている中「軽減税率」が何かと話題になっていますが
正直どーーでもいい┐(´-`)┌

不景気になって一番に節約するのは大抵「食費」「光熱費」が真っ先に上がる訳で低所得者ならなおの事でしょう
ぶっちゃけそれなりに裕福な家庭の方があれこれ食材買う訳ですから結果として得しているのって低所得者じゃないじゃないでしょうか

変に軽減税率だのしないで増税を景気が回復するまで先延ばしにするか所得税を低所得者と高所得者で差別化すればいいと思います
これもこれで差別だのどーだのって話になりそうですが低所得者のために税率をどうにかしようと言う話の時点で同じようなものです

まあもっとも一番やって欲しいのはいつまでたってもまともな景気回復の政策すら出来ずに無駄に高額な給料を貰うだけの政治家を辞めさせることだと思うんですけどね
↑これ一番の税金の無駄遣いでしょう

私に出来るのは今度こそ出来る限り「お金を使わない」ですね
増税して景気が悪化する、これが一番政治家にとっては政策の失敗と言うマイナスになるわけですし私自身は貯金も出来て一石二鳥
無駄な投票に足を運ぶよりも断然建設的だと思います

となると軽減税率対象外となる外食にも行く機会がなくなる・・・・・と言う事で増税前に出来るだけ行っておこうとなりました


_____________________________________________________



グルメサイトなどで目にして気になっていたお店があったので友人を誘って行ってきました
が、昭和時代の懐かしい感じのお店というレビューだったのですがただ単に薄汚い&古びた大丈夫かこの店感が漂う外観でした

そもそも私自体昭和世代じゃないのでそんなに懐かしい感じがどうとか知らないのでテレビだったり雑誌だったりで見るレトロな感じが好きでそういうのを期待して足を運んだ部分が大きいのです
でもそういうのと全然違った(汗

流石に友人と顔を見合わせて
「・・・・・・・・ねぇ、このお店であってるんだよね・・・?」
「店名あってるしここでいいはず・・・」
「まあ入ってみて微妙そうだったら安いの適当に注文して別のお店へ行こう」と言う話になりました

店内は外観よりは良いもののやはりレトロと言うよりは・・・・・
お昼時と言う事もあり地元の方々が何人もいて賑わっていたので多少は不安が和らぎました

気を取り直してメニューを見てみると値段も抑え目で好きなメニューが結構目に留まりました
入っているお客の数も多かったのもありこれなら取り敢えず普通に頼んでみても大丈夫そうとお互い好きなものを注文しました


CIMG0773.jpg

私は焼肉定食を注文しました
なかなかボリュームがあり値段も700円と安い

食べてみると美味しい!
流行のオシャレなレストランなどとは違い家庭の味と言う感じで味は濃い目なのですが私にはそれが丁度良かったです


CIMG0771.jpg

友人はカレーライスを大盛りで注文していましたがまさかのどんぶり🍚
流石の友人も驚いていました(笑)

もともと私も友人も大食いな方なのでペロリといけましたけどね
お互いの料理を少しずつ分け合って味見してみましたがカレーライスもなかなか美味しかったですよ

どんぶりいっぱいで500円しないんですからコスパ的に素晴らしいと思います

増税したら外食控えるって言う話のはずでしたがこう言うお店には足を運んでいそうな気がします・・・・w
増税後に極端に値上がりしていないお店には結局足を運ぶことになりそうって言う話でした(←今までと変わらないって言う


スポンサーサイト

2016/01/15 16:06 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top