タイトルのまんまです
半ば自動的に昨日windows8→windows10になってしまった訳ですが色々と問題が。
バージョンアップ自体は保障関連もあり以前のXPの時のように焦ってやるよりは早めにやった方が無料でしかも面倒な手順も踏まずに自動でバージョンアップしてくれるので良いのですがいつも通りアプリ関連で問題が出ています

一番大きい問題だったPS3コントローラが使えない件(PSO2がプレイ出来ない)はゲームパッドを購入する事で落ち着きました
前まで愛用していたMotioninJoy、これが問題の元でした

win10になったことで以前のバージョンのものが使えなくなりバージョンアップを余儀なくされたわけですがバージョンアップのDLと同時にマウスが全く反応しなくなりました
どうやらそう言った症状はかなり多くの方が経験されているようでggってなんとか元通りになりました

アンインストールの仕方も特殊でただアンインストールするだけでは完全に消去できない悪質なプログラムの様です
やはり下手なものをDLするよりも市販されているPC用のゲームパットを購入するのが無難かつ確実でした




↑これを購入しました
現時点ではまだそれ程試せていませんのでこまかなレビューは避けますが取り敢えず持っている感覚などに違和感はなくボタン配分もPS3コントローラと同じように出来たので問題はなさそうです
耐久性だけは今後要検証と言ったところです


あとは細かいところでは愛用している画像編集ソフトのフォトショの設定とか初期化されてる部分があったり既定のプログラムがwin10の使い勝手が悪いものに置き換えられていたりと言ったところです
今は二連休を犠牲にして概ねwin8と変わらずに使えていますがMMD等は未だに問題あるままになってます
フルスクリーンでの動画を表示できない程度の問題なので気にならない程度ではありますが。

とりあえず無料期間中にやった方が良いとは思っていたので二連休に重なったのはタイミングが良かったと言えるでしょう
後はPSO2にインしてみて問題がないか試してみるだけですね


スポンサーサイト

2015/12/26 20:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top