Thu.

PSO2 チームで緊急  

pso20151104_222813_005.jpg


先日現在体験入団させて頂いているチームで緊急に行ってきました
ずっと緊急はソロでプレイしてきましたので新鮮ですね(フレからお誘いされてこてめん緊急に参加したことはありました

野良と違って色々と気にしなくてはならないものがないのは気が楽でいいですね(親しき仲にもry

クエスト自体の難易度としては最近は野良のレベルも高く・・・・と言うか元々私のレベルが低いのでいつも野良で周っていて気になることはなかったのでそういう意味では野良でもチームで行っても特に差はないですね
PSO2だとブロックの関係とか人数とか色々と考慮しないといけない部分が多いので事前に予定されていればもう少し参加しやすいかな?とは感じました

この時ご一緒した皆様はお疲れさまでした


pso20151109_101742_011_201511121025417fc.jpg
pso20151109_101801_012_20151112102544cd8.jpg

チームに所属していない間は縁のなかったチームルーム
今はフェアリーテイルとのコラボでフェアリーテイルのギルドが再現されているとのこと

気になったので見てきましたがなかなか忠実に再現されているのではないかと思います
チームルームにも似合っている気がする(ギルドなので当然と言えば当然ですが
このチームルームもチームならではの楽しみの一つですよねー



話は変わりますが今PSO2で一番気になっているのは来年実装予定のキャラ倉庫
倉庫が増えるのは素直に嬉しいのですが拡張倉庫の使い勝手が下方修正されるようで喜んでばかりもいられないっぽい

倉庫から直接マイショで販売したり不要なものを売ったりできたものがキャラ倉庫からしか出来なくなるようです
現在7キャラなので一人当たり確か400
単純計算で2800個の余裕が出来ると言う事になる訳ですが仕様の変更の事を考えると各キャラ倉庫に出し入れが激しいものは入れておくことになりそうですし実質どれほどの余裕が確保できるかが問題ですね

とは言え今ではかなり限界を感じていましたのでこの倉庫の実装は待ち遠しいです
欲を言えば拡張倉庫の使い勝手回りももう一工夫して頂きたい所です



2015/11/12 08:42 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top