ずっとプレイ(ログイン)していない状態から復帰するとIDのパラメータが当たり番に変わるとか言う都市伝説的なものを何度か耳にしました
今回復帰するにあたって一番意識したのはここです
そりゃそうですよ、収集ゲームにおいてドロップ運は最重要項目ですからね

で、復帰後一週間ほどプレイして見たものの特にIDが変わったと思うようなドロップはなく

「あー結局都市伝説かー」と諦めかけていたところ


pso20150815_214243_001.jpg

遂にキタコレ
ニレンオロチゲッチューーーー

予告緊急のライブ後の来襲せし虚なる深遠の躯でGETしました
BoのLv上げを頑張っていたのはこれのためと言っても過言ではないです
職業での装備のドロップ率が変わるようになってからは常にドロップを意識した職業で緊急に臨みました

ルーサーであればニレン&☆13のブーツが狙えるからBo、と言う感じです
それにしても相変わらずルルは引きが良いです
ぷすぽの時からここぞと言うレアは彼女が持ち帰ってくれますね、感謝♪


pso20150816_175917_001.jpg

まあ装備するのは可愛い可愛い1stの杏なんですけどね・・・w
やはり刀武器はカッコいいです

ぷすぽで言ったところのオロチアギトと言った外観です。二刀流LOVE


pso20150815_214433_002.jpg

属性は風27
ぷすぽの時の風(無)だったらPSO2引退しているところだ

幸いPSO2の風はここ最近使い道が増えてきた属性ですし光の次に個人的に欲しかった属性なので良し
出来れば30以上で来て欲しかったですがドロップしただけでも本当についているので文句を言ったらばちがあたりますね


pso20150816_180134_002.jpg


取り敢えず現在はこんな感じです
出来れば5sで合成して属性50目指したい所ですがいまはこれで我慢します

☆12武器の強化は久しぶりですがやっぱり出費が大きいですしいつどこで欲しい物が出来るか分からないですから多少はメセタを残しておかなければなりません

まずは潜在、戦気裂破の型のためにブレイクスタンスにスキル振らないとダメですね
元々はエレメンタル寄りのスキル編成にしてしまっていたのでここから振るとなると両立型と言う事になり中途半端になりそうですがぶっちゃけ全職業のスキル振り直しは面倒です

バランス調整の度にクラスの数だけ修正チケくれるなら振り直しますけど全職業初期化じゃね・・・
もう昔のようにガチでやる訳じゃないですし最低限使い物になればいいやーって感じでやっていこうかと思います


で、タイトルで触れた放置→復帰でのID変更説に関しては真偽のほどは分かりません(笑)

まぁ一本レアが出たってだけではねー
話に聞くとニレンオロチに関しては相当ドロップしているようですし当たりIDになったと言えるほどのレアなのか自体定かではないですからね

緊急だけ言っているにもかかわらず今後もぽろぽろとレアを引くようなら当たりIDになったと言える・・・・・(かも)



2015/08/18 14:58 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top