Sun.

中華料理店アタリが多い  

グルメのHP等を見て回っていたら良さげな中華料理店を見つけたので友人を誘って行ってきました
以前紹介した中華料理店がずっとお気に入りなので別の中華料理店も試してみたかったんですよね

今まで行っていた中華料理店が飲食店なのに対しこちらは飲み屋に近い感じで周辺のお店もそう言ったお店が並ぶ通りなので値段的には多少覚悟はしていきました

取り敢えず麻辣豆腐と炒飯の評判が良かったのでその二品は注文するつもりでした


CIMG0662.jpg

麻辣豆腐
辛さはどの程度にするか聞かれもともと友人も私も辛いのは得意ではないので辛さ控えめでお願いしました

・・・・・・・が、辛い
唐辛子と花椒の痺れるような辛さが強烈で噎せながら食べましたがなるほど、これは確かに美味しい


CIMG0667.jpg

次に注文したのは炒飯
炒め加減も丁度良く海老や卵と言った素材も多めに入っていて非常に美味しい
少なくとも炒飯としては今まで食べてきた中で1、2位を争う美味しさでした

欲を言えばもう少しボリュームがあると良いなぁ


CIMG0664.jpg

あと一品は友人とメニューを見ていたら美味しそうだった回鍋肉
これまた非常に美味しかったです

他の中華のお店だと辛みが強い場所もあり友人と私にはイマイチなところもあったりしたのですがここのお店のはまったく辛くなく野菜と肉のバランスが良くて美味しかったです
味付けも他の店とは違うこのお店ならではでとても気に入りました


セットやランチメニューがなく単品でしか頼めない上にボリュームも控えめとコスパで考えると最近流行の安い・美味しい・ボリューム満点の中華料理店に見劣りますが美味しいと言う点は一つの大きな魅力です

まあ値段も値段ですし普段はコスパに優れたお店に行ってこちらのお店の料理が食べたくなったらその時は出費は覚悟してくると言う形になるでしょう

以前紹介した中華料理店とは形が異なりますがやはり中華料理店はアタリが多い気がしますね(個人的に




スポンサーサイト

2015/08/16 09:31 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top