• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • こんばんは~
    今年は本当に暑いです

    東京などでも○日連続の猛暑日とかニュースになっていますしもうたまらないですね
    今年は本当に熱射病で倒れる方が多いので対策などはしっかり心がけたいものです


    さて以前ラーメンの漫画を見ていることを少しお話ししましたがそのお蔭で定期的にラーメンが食べたくなるので困ります(笑)
    まあグルメ漫画なりグルメTVなり観ればどうしてもついて回る問題ですよね
    近場にあるラーメンのお店と言うお店が全部値上げしてしまったのでそれ以降はずっと敬遠していたのですが流石にそろそろ一回は食べに行きたい


    焦がし醤油ラーメン

    と言う事で地元でチェーン展開をしているラーメン店に行って参りました
    東京など都会ならいざ知らず田舎ではやはりチェーン展開しているお店の方が圧倒的に当たる率高いですからね
    昔ながらの素朴な味わいも嫌いではないですがやはり単調ではないその店特有なスープの味を楽しめるお店の方が好きです

    こちらのお店は開店から一週間くらいの時に友人を誘って一緒に食べに行ったのですがその当時は私にも友人にもイマイチに感じられそれ以降は一度も来ていませんでした
    しかしながら最近の他ラーメン店の値上げが相次ぐ中ラーメン店でラーメンを食べたいと言う気持ちが大きくなり
    「もう一回このお店で食べてみようか?」となりました

    注文したのは焦がし醤油ラーメン
    いざ実食してみると複雑な味わいのスープは美味で焦がしならではの風味も相まって非常に満足の一品でした
    具も適度な量の青野菜が乗せてありチャーシューも二枚となかなか

    チャーシューは厚さこそ薄目なもののトロトロでスープの味も染み込んで美味しかったです
    値段も値上げしておらず680円と最近のラーメン店にしては抑え目なのも良い

    全体的に高レベルでバランス良く今まで敬遠していたのが不思議なほどの良店でした
    はて・・・・開店当初のあのラーメンはなんだったのか・・・・w

    今回は私も友人も気に入りましたので立地も良いですしまた行きたいですね


    スポンサーサイト

    2015/08/07 19:32 [edit]

    category: グルメ・料理

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top