こんにちはー
暑い日が続きますね
皆さんも体調管理には気を付けて下さい

さてアニメを見るときにはそれぞれ好みによって何を求めているかが違うと思います

バトルのアクションがカッコいい物だったり、ストーリー性重視のものだったり、はたまた可愛い女の子の歌や踊りのあるものだったり・・・・


2015-07-23-23h29m28s.jpg

と言う訳でこれ、映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ です

通常のTV作品も大分目を通しましたしそろそろオールスターズ系の作品を観ても感情移入できるかなと思って観ることにしました
どうせ見るなら新しい作品の方が大勢のプリキュアが出ていていいかなと思いこれを選びました

もちろんアイドル系の作品が好きと言うのもあり歌やダンス特化のプリキュア作品を観ていたいって言うのもありましたね


で観てみた率直な感想は・・・・・微妙
よくあるあれもこれもと欲張ると何もかも中途半端になるって言うあれです

ダンスがメインの作品の割にはプリキュアのメンバーが多くなりすぎてきているため各プリキュアの1ダンス当たりの時間が短い
さらにダンスシーンの間に各作品の回想も入るので尚更短く感じます

バトルシーンに関しては申し訳程度
今作は過去プリキュア映画の作品の様にボスキャラが存在しません
敵キャラ自体は存在するのですがおそらくプリキュア史上最弱の敵キャラではないでしょうか


2015-07-23-23h31m45s.jpg

ボスポジションのオドレン(左)と部下のウタエン(右)
盗賊らしく過去作の敵の行動よろしくまずプリキュアの変身アイテムを盗もうとします
これに関しては成功するのですがあっけなく歌の力(?)によってあっという間にプリキュア全員集合

あとは雑魚モブに任せて自分は安全なところに逃げます
そこでモブから戦ってほしいと言われた時に一言

プリキュア相手に戦えるほど強かったら変身アイテムなんか盗まねえから
↑プリキュア一の名(迷)台詞

弱いと言ってもこれは酷いw
もっと言うと変身アイテムを奪われていても運動が得意なプリキュア数名いればこの二人なら倒せそうな気が・・・

元々CV担当がオリエンタルラジオの時点で色物扱いなのは分かっていたことですしそういう意味ではキャラが立っているだけマシだったのかもしれません
俳優がアフレコする際によくある聞くに堪えないほど下手って訳でもないですし。


ぶっちゃけこの作品の観るべき場所は過去のプリキュア作品が好きかどうかで決まると思います


2015-07-23-23h31m07s.jpg

各シリーズのプリキュア入場の際の紹介はファンならニヤッとする良い演出ですし某歌番組のような進行で進む演出も悪くないです
各ダンスの合間合間にある会話のシーンもTV版のその後が語られていたりとなかなか興味深い演出がされていたりもするのですがそれだけに出演声優陣が少ないのが勿体ない
例えばフレプリのその後が語られている場面でせつなとなかなか会えない、そんな会話になるのですがラブは反応するノに肝心のせつなの台詞が無い

さすがにシリーズが長くなってきてキャラの数も多いですから全員を全員出演させる訳にはいかなくなってきているんでしょうが逆を言えばオールスターズとしてのシリーズに無理が出てきたのではと感じます
さすがにそろそろ各映画の際の登場シリーズを取捨選択しなければ行けない時期に来ているように思います



2015-07-23-23h36m37s.jpg

ダンスシーンの出来自体を単純に見ればなかなか良いです
過去作、特にフレッシュ以前のプリキュアに関しては3Dダンス自体無かった訳ですから3Dモデルがダンスをしている姿を見るだけでもやっぱり良いです
オールスターズシリーズでも既に3Dダンスはありましたが人数的に扱い短いですし各シリーズでのダンスと言う意味では今作が初めてでしょう

個人的にはフレッシュが好きですね
モデリングなども一新されてますしスタイルが良いだけに踊ると映えますよね


2015-07-23-23h35m13s.jpg
2015-07-23-23h37m46s.jpg

後はラブとせつなの笑顔が素敵すぎ
やっぱりこの二人は笑顔でないとね

個人的にはこの二人にはずっと同居生活続けて欲しかった気もしますがそれぞれのやりたい事のために別々の道を歩く、と言うのは大人向けの作風だったフレプリには合っていると言えるかもしれません

元々ラブ、美希、ブッキーは別々の学校に通いながらもずっと交流を続けていたわけですしそういう意味では別々の道に行っても変わらずに付き合い続けていくと想像できますからね


2015-07-23-23h40m38s.jpg

ドキプリが好きなのでこの二人のやり取りも相変わらずでほっこりしました
お馴染みハートの決め台詞&ポーズに
ハートったら愛ふりまき過ぎ」のこれまた定番の六花の台詞

プリキュアはシリーズごとのキャラがみな良い感じで個性的なキャラばかりなのでオールズターズ的なものは続いて欲しいですね
オールスターズと言っても新しい作品のキャラg目立つ仕様になっているのですが昔のシリーズのキャラが見たくてオールスターズを観ている方も多いと思いますので新シリーズのキャラと毎回オールスターズごとにスポットライトの当たるシリーズキャラを変えてもう少し旧シリーズのキャラにも出番があると良いなと思います


今作の様なダンス主体の次回作があるなら今度はダンスをメインに置いた作品作りに徹底して欲しいです
各シリーズのEDフルサズVer.とかだけでも見応え、観る価値バッチリでしょうからね


       ↓プリキュア関連作品はこちらから


スポンサーサイト

2015/08/04 16:59 [edit]

category: プリキュア!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top