Thu.

フレッシュプリキュア!②  

あついいいいいぃぃぃ・・・・('A`)

冒頭から申し訳ないです・・・・でも本当に暑い・・・

まだ七月と言うのに35℃を当たり前のように超える地域が続出で猛暑ぶりが半端じゃないです
寒いのには慣れっこの地域の分だけ暑いのは苦手です
今年は梅雨があったのか分からないような感じの一時的な雨しか降りませんし梅雨はいつになったら来るのかそれとももう梅雨が明けたのかさっぱりです

連日のように日射病等ニュースで流れますし皆さんも対策はしっかりして下さいね


今回もフレッシュプリキュア!の記事を書きます

前回フレプリの記事でテーマは「幸せ」と紹介しましたがフレプリにはもう一つテーマがあったりします
それは「ダンス」です

いまでこそプリキュアのEDはCGモデルでのダンスが恒例となりましたがこのCGモデルでのダンスも導入したのは
プロデューサーの梅澤淳稔氏です
劇場版にミラクルライトを導入したのも梅澤氏です

始める前にアンケートを取り視聴者の子供が興味のあるものを取り入れた作品作りを心掛けたそうです
そこで子供が興味を持っていたのが恋愛だったり今回テーマのダンスだったようです





CGを用いてのダンスはプリキュアとしてはフレプリが初めてなのでクオリティはまだまだですが
この作品でのダンスムービーが後々恒例になるプリキュアダンスの原点と言えるわけです

子供だけでなく大人からしても数枚の静止画にテロップが流れるだけよりもこう言ったCGを使ったEDムービーが流れる方が目を引きますしね
前々からダンスのEDはあったようですが全身が見えないと踊りたくても振付けが分からない
そういう意見を取り入れてのCGモデルによるEDのダンスムービーになったそうです

視聴者の意見を取り入れたからこそのEDのプリキュアダンス、と言う事ですね


            ↓ プリキュア関連作品はこちら



2015/07/23 02:00 [edit]

category: プリキュア!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top