Thu.

プリキュア この空の向こう  

この間ドキドキ!プリキュアの紹介をした際に少しだけお話ししたEDの【この空の向こう
一番わかりやすいのは実際に見てもらう事かなーと思いましたのでYoutubeのリンク貼り付けておきます





アイカツ!等のアイドル物もですが最近のアニメのダンスシーン(PV)はCGアニメーションが主流になってきましたが
そのクオリティも素晴らしくアニメパートとの差がほとんど感じられないまでになりましたね

この空の向こうのPVも素晴らしい出来だと思います
プリキュア10周年の記念すべき作品と言う事もありそれに相応しい内容とPVの出来になっています

曲は愛がテーマと言うのもありますが歌詞を見ると夢や希望と言ったものが含まれていて
何というか説明が難しいですが、個人的にはとても素晴らしい名曲だと思います

アニメ向けは・・・子供向けの・・・などと言う時代はもう終わったかなと。
最近の曲はアニメにも素晴らしい曲が多く発売されるようになってきた気がします

もっとも音楽に関しては個人的な趣味・嗜好の差が大きいですしまずは説明よりも聞いてもらうのが一番だと思います

ププププリキュアと言うフレーズが要所要所に入るのですが子供っぽいと言うよりは私的には一つのアクセントになっていて心地よいと感じました
何度も聞いているとこのフレーズが耳に残ります(笑)


あからさまに子供向けの作風に戻るとさすがにきつい物がありますがドキドキ!プリキュアの様に大人が観ても何かを感じ取れるような心に残るようなそういう作品が今後も続くようならプリキュアを見続けてみようかなと思える作品でした

むしろ子供向けと言う媒体だからこそ社会に出て色々と凝り固まってしまった私の考えに訴えかける何かがあるのかもしれませんね


↓今回紹介した「この空の向こう」が入っている商品はこちら



スポンサーサイト

2015/06/25 18:18 [edit]

category: プリキュア!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top