• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • MH4Gで欲しい冥刀のためにお目当てのギルドクエストに派生させるべく頑張っていますが
    攻略本などに書いてあるギルドクエストへのモンスター出現条件が間違っているのでは・・・と疑問に感じてきています

    私のお目当てのテオ・テスカトル及びオオナズチに関しては攻略本を見る限りでは
    G★3高難度 眠れ宿痾よ目覚は遠くをクリアすることで条件解放のはずなのですが古龍種がなんど出現条件を満たしてもギルドクエストに派生しません

    ギルドクエストはモンスター討伐×1で80%、落とし物を二回拾う事で20%で両方満たすと合計で100%になります

    テオ・テスカトルはゴアマガラが条件のモンスターになっていて討伐時のギルクエ派生確率は25%
    オオナズチは亜ルセルタス討伐時に15%の確率で派生します

    ゴアマガラは十数回、亜ルセルタスは30回以上討伐したにもかかわらず古龍への派生は0回

    ギルドクエストは派生条件を解放していない場合派生なしと抽選される仕組みになっているのですが
    亜ルセルタス討伐30回中28回がクックかドスランポスに派生し残り二回が派生なしでした

    毎回討伐&落とし物二個以上拾っていたので派生確率は100%
    派生しない場合は条件を満たしていないモンスターの抽選なしが選択される仕様の時のみ

    と考えるとやはり古龍種の出現条件を満たしていない、と言う事になるのでしょうか
    何となくですがG3緊急のゴグマジオス討伐がG級特別許可証の条件になっているのでそれが古龍種の出現条件にもなっているのでは?と考え中です

    どの道ストーリークリアは必要なので私も友人もゴグマジオスに勝てる気が全くしないのですがなんとか勝ちたい所です
    問題は緊急なので一回だけでなく二回クリアする必要があると言う点・・・・・・・・


    以下はコメレスです

    Mさん>ドが付く←の人ですね分かります

    うわーーーーーー懐かしいwあの当時は大分お世話になりましたw
    手助けして欲しいのは山々なんですがどうやって組みましょう?w連絡手段がね・・・
    Vita持っているならフレンド登録してメールし合うのが一番手っ取り早いんですけどね

    MHが部屋を建てるときに○○待ちとかで部屋名書けるなら杏待ちとかで組めるでしょうが相変わらず回線が問題なんですよねw
    MHはぷすぽの時より回線相性がかなり限られるのではたして組めるかどうか

    取り敢えずMHをプレイするとしても大体は22時頃にプレイしています
    普段はソロかリアフレとしかやっていないけど手伝って貰えるならその時間帯に部屋が建っているか覗いてみるようにしますね^^

    6/1追記
    取り敢えず確かなことはオンラインが無理っぽいって事です・・・w
    以前と違って今回試した感じ部屋を探す以前に回線が繋がらないです

    前々からSONY系のゲーム機では相性が良く任天堂系は何故か相性が悪かったので今回もその傾向通りの様です
    手伝って貰って楽々・・・・を期待していたのに、残念


    2015/05/30 22:50 [edit]

    category: モンスターハンター

    tb: --   cm: 1

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2015/05/31 01:07 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top