今回はタイトルのまんまですw
アイカツ!公式ファンブックを購入してみましたーって話です

アニメのファンブック等は当然早々に購入済みとして元々DCDと言うカードゲームが媒体のアイカツ!
一応原題の方もちょっとは知ってる方がよりアニメとかも楽しめるのかなと思って一回購入してみることにしたと言うわけです







アイカツ!公式ファンブック2015APPEAL4 2015年 04 月号 [雑誌]: ちゃおデラックス 増刊






いざ買ってみてみるとカードの紹介は各アイカツ!のキャラクターが着てコスチューム紹介しているのである種のファッション雑誌の様なものです
アイカツ!のキャラクターやコスチュームが好きと言う方なら間違いなく嵌るでしょう

私も買ってみてあーこれ良いわーってなってます
敢えて言うなら推しキャラのいちごちゃんの頃のファンブックを買っていればと少し後悔・・・・


またこの号ではDVDで映像特典も付録として付いてくるのが私的にはとてもポイント高かったです
この号では橋本環奈とコラボの「愛がーる 」のミュージックビデオも収録されていたのですがこれが非常に素晴らしかったです


2015-05-02-20h54m53s.jpg

歌も良いけど振付けがめっちゃ可愛い
無駄遣いは避けたいとか話してましたけど結局買ってしまいました

PVとしてはアニメよりもDCDそのものと言う感じでアニメから入った私としては最近の高画質なアニメのPVと比べると若干見劣るような気がしましたが振付け良しの歌良しカメラ良しなので流石に文句ないです

アニメの方はカメラアングルにこだわるあまり振付けが見にくかったりするのでそういう意味でミュージックビデオの存在は有難いんですよね
別に振付け覚えて踊りたいとかでなく好きなキャラの踊りが観たいってだけです

あかりちゃんに関してはハートノメロディから好きでしたけどこれを観たらもっと好きになりましたね
無理かもしれないですがアニメ版でも愛ガールのPV観てみたいなぁ




スポンサーサイト

2015/05/04 22:08 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top