アイカツ!、しゅごキャラ!も一段落して現在は何を観ようかなーっと考えていました
最近観て嵌ったものはラブライブ→アイカツ!とアイドル物続きだったので今回は違うものでも観てみようかなと思っていたのですが結局見てみたのは


2015-04-30-21h29m52s.jpg

プリパラ と言う。。。。結局はまたアイドル物(笑)
しかも今までのと違って観る前は上の画像の娘が主人公と言う事で全く興味がなかったと言うw

今まで話してきたとおり長髪の娘が好きなので短髪の子はそれ程好きにならないんですよね
しかも声が大きくて元気全面押しのいかにもな子供設定・・・・

ラブライブの穂乃果ちゃんは短髪で元気ですけど(一応)高校生設定なので子供っぽい中にもしっかりとした部分もあって前向きで真っ直ぐな娘と言うイメージで好きになったのですが今回のプリパラはただ単に子供
レンタル店で見かけたときから「んーこれはないかなー」っておもっていたのですが
やはりアイドル物が観たい
ってことでまず一巻だけでも観ることにしましたw

最近のアイドル物のPVの出来が良くて可愛い娘が踊っているのを観るのって良いよねーって訳です
この辺はMMDあたりからずっと共通の趣向です


取り敢えず一話観てみた感想は色々とアイカツ!ぽいなってことですw
アイカツカードで衣装コーデするアイカツ!に対しプリチケで衣装コーデするプリパラ
しかもアイカツ!と同じようにブランド設定があるし。。。。w
ライブシーンでも特徴的な演出にアイカツ!ならスペシャルアピールでプリパラならメイキングドラマ、と言った感じです

もっともこう言った設定の類似は子供向けアニメではずいぶん前からあったことですし今更言う程の事ではないですけどね


アイカツ!と違う点は衣装コーデの際に服装だけでなく外見も大きく変化すると言う点


2015-04-30-21h33m48s.jpg

顔や髪型だけででなく体型までがらっと変わります
ツインテールキャラに変わる上に子供っぽさが若干緩和するのは私的には全然アリ
まあ中身は子供のままなんですが・・・w

でも観ていくとこの作品の主人公真中らぁらも前向き純粋キャラで持ち前の行動力で回りを引っ張っていくのは今まで観てきたアイドル物同様観ていて元気づけられます
友達思いなところや困っている人を放っておけない世話焼きな性格も好印象で今では口癖の「かしこまっ!」が可愛く見えてくる始末
こんな子供キャラにまで元気づけられる自分っていったい・・・
と思わなくもないですが前向きになれる作品を見たくてこう言うアイドル物のアニメを見ている訳ですから良いのかな


2015-04-30-21h33m00s.jpg

らぁらのパートナーの南みれぃは割と可愛い
普段は委員長キャラでアイドル時はキャラ作りで外見・性格ともに大きく変化するのですがそのギャップもまた魅力ですね

まだ少ししか見ていないのですがアイカツ!と違い嫌なキャラやライバル心全開なキャラも出てくるのでその辺はどうなるのか不安ですね
観ていて嫌な気分にならない程度ならいいのですが・・・



後思ったのはOP主題歌のMake it!がノリが良くて良い
正直今月は予定外の所で出費が重なりそうであまり無駄に出費するのは避けたいところですがこのCDは購入したいなぁ・・・・
アイカツの愛ガールも結構気に入っているのでどっちを購入するか考えどころ、ですね

             ↓ プリパラ関連作品はこちら ↓


スポンサーサイト

2015/04/30 22:56 [edit]

category: アニメ・イラスト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top