こんばんは~ゆきのんです
最近はアニメターンと言う感じでアニメばかり見ている感じです

アイカツ!も放送中の話数まで完全に追いついたので最近は最新話更新の度に即見てそれ以外の時間は


2015-04-11-20h14m31s12.jpg

しゅごキャラ! 観てます
もう完全に子供向けアニメは見ないとかどこ吹く風です・・・w

アイカツ!もこのしゅごキャラも子供向けと言う事で分かりやすい作りになっているのが私向きっぽいです

大人m家アニメは全部が全部そうとは言いませんがネタが被らない様にと設定や世界観をこだわり過ぎるあまり理解しにくい作品が多くなってきている気がするんです
その分驚くような世界観のアニメなどが産まれそれはそれで面白いと思ったりもするんですが根本的な部分で私向けなのは最近は子供向けアニメの様です

それは放送クールの長さの差です
大人向けは流行り廃りが早く長くても大抵2クールで終わってしまうためストーリー展開も要所要所を絞らなけらばならずそこが私には向かないんです
理解できなくなるとかではないんですが原作の方の進行が良かったと思う事が多いのが原因です

その点子供向けは短くても大抵一年以上は続くわけで分かりやすい作りを出来る環境があると言えます
お蔭で登場人物に感情移入しやすくその分ストーリーを見るのにも集中出来るため結果として見終わった後面白かったと感じることが多いです


後好みを分けているのは大人向けのアニメは最近残酷描写があるものが人気が高い

進撃の巨人を初め寄生獣、神様の言う通り等々アニメ化劇場化されるものはどれも残酷描写があるものばかり
もっともこれらは私が観ていても世界観や設定が良く面白いので人気があるのも頷ける話なのですけどね
昨今の規制、規制と五月蠅い日本でこう言った作品がメディア化されるのはまあ良い事と思います

人それぞれ見たいものは千差万別ですし折角の素晴らしい作品が生み出される機会を奪うのは誰も得をしない行為だと思います
規制で観るものを制限するのではなく見る側が取捨選択するのが本来あるべき形ですしね

とまあその話はそれはそれとして私向けなのはアイカツ!、しゅごキャラ!の様な夢を追いかけたりするような前向きになれるような作品です
不景気だ増税だ事件だと暗い話題ばかりの毎日ですしせめてアニメとかゲームとかは明るい、明るくなれるものを観たいです

しゅごキャラ!を観終えたら次は何を見ることにしましょうか
何かすごい前向きになれるアニメがあるなら是非観てみたいですね



2015/04/24 22:56 [edit]

category: アニメ・イラスト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top