久しぶりに外食してきました
今回は最近中華料理店ばかり行っていたので気分転換で洋食店に行きました
元々一番好きな料理は洋食だったので中華が美味しいことが分かってもふと食べたくなるんですよねー

洋食に関してはマイベストなお店が既にあるのですが前から気になっていたお店があったので今回は遠出してそちらに行ってきました


CIMG0619.jpg

注文したのはまずオムハヤシ
実はここのレストラン、以前一度だけ来たことがあるんですよね

その時はカツカレーを注文したのですがそれまでに食べたことがないほどの美味しさでした
と言うわけで似たようなカテゴリーの料理なら外れないかなーと言う考えで一品目はこれに決めた訳です


CIMG0618.jpg

二品目はデミグラスハンバーグ
遠出をするときは大抵二品注文します

それはあまり遠いところには行く機会がないので出来る限り行ったときにメニューを試したい。と言うのと
また来る機会があるか判断する意味でも全体的なレベルを判断する材料が欲しいからです

一品だけだとたまたまそれが当たりだったりハズレだったという可能性が大きくなりますよね?
二品注文すればそれだけ判断できる要素が増えますし仮に二品ともハズレであればたまたまだったとしても二品も全く美味しくなかったお店にはまた行きたいとは思わないので私的に十分な判断材料になると言う訳です

で、この時はと言うと二品とも美味しかったです
大当たりでした

某ファミレスのオムハヤシより好みなくらいですのでまた来たいなーって思いました
某ファミレスのは上品な感じで個人的に味が薄めで物足りなく感じたんですよね
その点今回行ったこのお店のオムハヤシはまろやかながら適度な味付けの濃さもありそこが個人的に高ポイントでした

増税後外食は値上げばかりが目について嫌煙しがちになっていましたがここのレストランは値段的にも抑えめで二品注文したからかちょっとサービスもして貰っちゃったりととても満足のいくお店でした


増税後は抗議の意味も込めて無駄な事に極力出費しないつもりでしたがなんだかんだで結局外食には行ってますね・・・・;でも今回の様な良いお店にはまた行きたいと思うのでそういう意味では応援の意味でも外食するのもたまにはいいかなーって思いました


スポンサーサイト

2015/04/14 18:41 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top