絶賛嵌り中のアイカツ!
DVDが発売している一期、二期に関してはDVDを購入して観ましたがDVDが発売していない話も観たい
田舎なのでテレビ東京系は絶望的・・・ならばBSジャパン系で検索してみようと言う事で色々と探していたらテレビ東京あにてれのアイカツ!HPからリンクされているあにてれしあたーで三期の部分が無料視聴できるというものを探し当てました


グッジョブ俺









グッジョブ俺!!











と言うわけで二日ほど仕事帰り→PC直行でアイカツ!視聴の生活を送りました
昨日までに配信されていた102話~125話までは観終わりました

主人公がいちごからあかりに変わったあかりGeneration のシーズンですね
今回も若干ネタバレ含みますのでご注意を!

前回も少し話しましたけど私は一期の主人公であるいちごちゃんが一番大好きです
なので主人公が変更したことでいちごちゃんが全くでなくなるようなら観なくていいかなーと思っていたのですが流石アイカツ!
主人公が変更しても安定の面白さでついつい見入ってしまいました


17h38m33s100.jpg

上の画像の娘が三期から主人公になった大空あかりちゃんです
いちごちゃんに憧れてスターライト学園に入学したという経緯を考えれば私的にも応援したくなるポジションではあります(笑)

三期は基本的な流れは一期のいちごちゃんが体験したアイカツと同じような流れです
仲良くなった(仲良しの)友達と憧れのアイドルの一日マネジャー権を賭けて勝負
一日マネジャー回
ポンポンクレープガールオーディション
アイドル活動として先輩の娘と友達になる・・・・・・等々かなり第一シリーズの流れを踏襲しています

個性あるキャラを上手く見せているのでマンネリ感はなく面白かったですが先が読めてしまうのだけは仕方がないですね

問題はあかりちゃんが主人公になったことでいちごちゃん=美月さんの後輩を導く先輩ポジションになり
あかりちゃんはどんどんいちごちゃん化している気がする点

96話のレッツ!あかりサマー!の話ではいちごちゃんみたいな才能はないけど一生懸命頑張る姿が個人的にいちごちゃんの時とは違うあかりちゃんならではの魅力に思えて好きになったのですがこれを境に成長が早すぎる気が・・・・

個人的にはもう少し才能ないけど頑張って努力するあかりちゃんの姿を描いて欲しかったです
いちごちゃんは大人し目になってしまっている気がしますし・・・・いや全然可愛いんですけどね


17h50m14s134.jpg

あと125話でsoleil(星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭によるユニット)の全国ツアーが決まるのですがこれもどうなるのか不安です

この一期シリーズからの仲良し三人組が一番好きなのでSoleilは当然大好きです
全国ドームツアーとなれば大躍進ですしこの好きな三人組がユニット活動する機会が増えるとなれば個人的にも最高な展開なのですが不安なのは出番が減ってしまうこと

主人公はあかりちゃんな訳ですし学園メインで進行するとなると全国ツアーにいく三人組の出番がほとんどなくなっちゃうのでは・・・・と思ってしまいます
悲観視しすぎでしょうか

まあなんだかんだ言ってもアイカツ!は見続けます。やっぱり面白いですし


後話は変わりますがあかりちゃんを紹介した画像はソロライブのハートのメロディのシーンのものですがこのハートのメロディがソロ曲としては一番好きです

CDアルバム等に収録されているのは別の歌手が歌っているものしかないのであかりVerも収録されたアルバムを発売して欲しいです
アイカツ!では一つの曲を色々な場面で複数のキャラが歌うので自分の好きなパターンの曲が入っていないことが多いのだけがネックです
大抵アニメのVerと違うものが収録されています・・・何故だw

  
            アイカツ!関連商品はこちらから
                         ↓



以下はコメレスです


<ラハマン梨沙
ブログ拍手ありがとうございます
大分前に頂いたコメントで、返事遅れてしまってごめんなさい
梨沙さんは今はアイカツスターズ!を観ているのでしょうか?拍手コメント下さるくらいだからアイカツ好きでしょうしきっと観ているでしょう

あかりちゃんはどんな時でもひたむきに頑張る姿が健気で可愛かったです
目標がずっといちごちゃんでぶれないのも良かった

最終話でいちごちゃんにライブで勝敗を付けずにマラソンで勝負にしたのも個人的には両方のファンに配慮した最高の展開だったと思います

個人的には最終話のライブはいちご&あかりでSTART DASH SENSATIONかオリジナルスター☆とかやって欲しかったですね
今となってはもう実現しないのだけが残念です

スポンサーサイト

2015/03/31 18:38 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top