• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • こんにちは~
    最近よく通っている中華料理店の近くにもう一店舗中華系のお店があるんです
    知人から前にボリュームもあって美味しいと話を聞いていて今回ちょうどいつもの中華料理店が休憩時間中だったので良い機会だと思い試してみることにしました

    店内は昔ながらの個人経営の料理店と言う感じでオシャレではないですが落ち着く感じの雰囲気
    メニューは結構種類があり何を注文するか悩みました

    メニューを見ていると料金を修正した跡があり増税後の影響を感じましたね
    ここ以外にも次々とここ一年で料金を引き上げるお店を目にしているので増税によって一般階層の人がどういう影響を受けているか縮図を目のあたりにしている気分になります

    作り手もですが私たち食べる側としてもますます店を選ぶ、強いては外食を制限すると言う形になっていくことと思います

    勿論私も含め食べるのが好きな人はそれでも良いお店には足を運ぶと思います
    取り敢えずこう言ったちょっとした贅沢が出来るくらいには仕事を頑張れって事ですね、はい



    パイカランチ

    悩みに悩みましたが最終的にパイカランチを注文しました
    角煮と野菜にとろみのあるソースで混ぜ合わせた料理の様です

    基本的に野菜全般が苦手な私ですがそれが気にならないくらい野菜は煮込んであり何よりソースの味付けが濃厚で美味しかったです
    ボリュームもなかなかで非常に満足のいく一品でした


    カレーライス

    子供も大人も大好き、定番のカレーライスも注文してみました
    基本的な料理が美味しいところは全体的に当たりが多い気がするんですよ

    で、個人料理店だしそこそこ美味しければいいかなーって考えていたのですがいざ食べてみると滅茶苦茶美味しい

    レストランとかファミレスとかより全然美味しくてビックリでした
    こういう事があるから個人店も馬鹿に出来ませんし有名じゃなくても実は隠れた名店かもと思って試してみたくなるんですよね

    今以上に増税が続き値上げしていくとさすがに外食は断念せざるを得ないでしょうがそれまでは普段頑張ってる自分へのご褒美としてちょくちょく外食していきたいですね


    スポンサーサイト

    2015/03/14 00:42 [edit]

    category: グルメ・料理

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top