• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Wed.

    買っては見たけど・・・・・  

    取り敢えず購入はしてたんです、GE2 レイジバースト
    まあ前作が前作だったので悪い予感しかしないのですが友人が買うと言っていたので一応購入した感じです

    でプレイして見てやっぱり思うのは
    これってまた前作と同じ事やっているだけじゃね?って事です

    久しぶりに糞すぎなので手加減なしでいきます
    気分悪くなりそうな方は読み進め無いようにしてください

    どういう内容なのかを純粋に参考にしたい方のみ読み進めて頂ければと思います




    ストーリーこそチャプター7までは引き継げますけど逆を言えばそこからは完全にやり直しな訳です
    無論今回も引き継いだ武器防具をすぐに使えるというようなやり込んだ人が快適にプレイできる措置がされている訳でもなくただただ前回と同じ内容を全会よりも劣った武器で戦わなければならない訳です
    ↑同じ武器や違う武器を作り直す根性がある場合はこの限りではないですが同じ内容を繰り返すためにわざわざ苦労して・・・・と言うのは私には考えられませんでした

    幸い(?)体験版の初期不良で強化した武器を制約なく装備できるバグがあったのでそれを利用してさくさくっと進めさせて頂きました
    ストーリー引継ぎとか武器制限とかの時点で嫌な予感しかしなかったので取り敢えず様子見る意味でも前回のプレイした内容はすっ飛ばしたかったんですよ
    で現時点で糞ゲー再び・・・・

    もう細かく説明するのも面倒ですので要点だけ

    ○武器・ユニット
    某狩りゲーのG以下
    ほぼ新武器は増えておらず増えたものは相変わらずの色変えましたパターン
    特殊効果付加出来るからそれでやり込めるよねって押しつけがましさ全開

    ○レイジバースト
    条件は敵が強いほど厳しい。しかも神融種のパターンは既存のアラガミがどうでもよくなるほどの設定(一部)
    で、やることは一つ

    OP貯めてメテオ弾を撃てるまでゲージが溜まったら誓約開始
                  ↓
    メテオ弾発射で即時誓約完遂
    あとは無敵状態でアラガミを一方的に攻撃するだけ。この状態で脳天直撃連射とかもう鬼畜

    ぶっちゃけこれだけのゲームです
    敵のパターンが異様に強くされててレイジバーストありきな設定になってるんだから仕方ないよね

    もっとも一番ダメなのは上で言った新しい武器やユニットが全然増えていないこと
    某狩りゲーのGだってこれよりは増やしますよ。大事な事なので(ry
    しかもGEに関してだけ言えばGEBから2、レイジと三作も同じような事をやらされてるわけです
    尚更たちが悪いです

    GEの時の新しいタイプのゲームを産み出そうと言う姿勢、GEBでのプレイした人の感想を取り入れてよりよい作品に仕上げようとする気概、それら全てを捨ててしまったようです

    さすがVitaでシリーズ累計売上No.1なだけはあります、すっかり奢ってしまわれたようです

    すくなくとも私はもうGEシリーズは初回では買いません
    レビューを見て評価がよほど良い(事細かに解説してあって私の問題視している部分が劇的に改善されたことを確認できた時)

    体験版が配布されプレイできる範囲が広くゲーム性自体に大きな変化があった場合

    この二点のいずれかであった上で攻略本が発売されボリューム的にも満足出来ることが確認できた場合。のみ買います

    まあ今後GE開発陣がこの様なゲームを出すことはないでしょうから買うことはないって言ってよいでしょうね
    初回特典は続けるでしょうし特典なしってだけでもやる気失せますから

    ありがとう、GEB
    最高のゲームでした。




    2015/02/25 22:51 [edit]

    category: ゴットイーター2

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top